「私たちにとっての最高の瞬間は、一般に
 私たちの心または肉体が、
 価値のある何かを達成しようとして背伸びしているときに発生する」
 
 
何かを変えたいと思っていた。
だけど、別に楽をしたいと言っているわけでもないし、何もしたくないと言っているわけでもない。何もしない人生は、何も価値のない人生でもあるはず
 
今までの人生を振り返ってみても、充実したと感じられる時期は、別に楽をしている時期ではなかったように感じる。そうではなくて、私自身が価値を信じられる目標を設定して、それに対して必死になって努力しているときがやはり充実していたように感じられる。
 
今の私は、私自身が価値を信じられる目標を設定することができているのか。
それに向けて必死になって一日一日を努力することができているのか。
 
もしそれができていないのだとしたら、何を改善していけばいいのか。
 
 
 
走馬灯/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
 
落とし穴/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp