午前の取引時間30分延長、5月9日から…東証 | Money-Cruiser

Money-Cruiser

今が踊り場・・・株式投資を中心にFX、N225先物やクレカとかマイルなどもバンバンやっていきます O(^-^)O

「世の中銭や」

読売新聞より

東京証券取引所の午前の取引時間の延長措置が、5月9日から実施されることが明らかになった。現在の取引時間は、「前場」が午前9~11時、「後場」が午後0時半~3時となっている。新たな取引時間は、前場の取引時間を午前11時半まで30分延長する。後場の取引時間はこれまでと変わらない。


東証は既に証券会社に、実施の日時を通知しており、3月下旬から5月上旬まで4回にわたってテストを行い、問題がなければ予定通り実施する方針だ。取引時間の延長で午前11時から11時半までの30分間は香港やシンガポールなどアジア市場の取引時間と重なる。このため、投資家が他市場の動きを見ながら売買できるようになり、取引機会の拡大が期待される。


短いよね、、、シンガポールとは全然動きが鈍い・・・なんか小手先の措置みたい