<JAL>「鶴丸」ラストフライト 半世紀の歴史に幕 | Money-Cruiser

Money-Cruiser

今が踊り場・・・株式投資を中心にFX、N225先物やクレカとかマイルなどもバンバンやっていきます O(^-^)O

「世の中銭や」

毎日新聞より

半世紀にわたり日本航空(JAL)のシンボルマークだった「鶴丸」が31日、姿を消した。翼を円形に広げた優雅な赤い鶴を垂直尾翼にあしらったボーイング777が羽田-伊丹間を往復し、飛び慣れた大空に別れを告げた。


「スピード感と日本の伝統」をコンセプトにデザインされた「鶴丸」は1959年のデビュー以来、世界を駆け回る日本人の心のよりどころだった。羽田-伊丹間の往復前に福岡から羽田に向けて飛んだ777に乗り込んだ横浜市港南区の主婦、斉藤礼子さん(64)は「日本のイメージをよく表しているすてきなマークだった。なくなるのは寂しい」と感慨深げに話した。


1日からは日本エアシステムとの経営統合(02年)で登場した、太陽をモチーフにした新マークにすべて置き換えられる。



完全に新生JALとして、JALの相手はANAなどではない、、、世界のトップエアラインへ駆け上がれ!



2