ファイナルファンタジーが20周年を迎える | Money-Cruiser

Money-Cruiser

今が踊り場・・・株式投資を中心にFX、N225先物やクレカとかマイルなどもバンバンやっていきます O(^-^)O

「世の中銭や」

読売新聞より

ロールプレイングゲームのファイナルファンタジーシリーズが今年で生誕20周年を迎える。生誕20周年企画の第一弾として、ファイナルファンタジー Anniversary Edition(Iのリメイク)と、ファイナルファンタジーⅡ Anniversary Editionがスクウェア・エニックスから発売される。どちらとも、使えるハードはPSP(PlayStation Portable)である。主な特徴としては、高画質になったことで「より自然な光源、自然環境、迫力のエフェクト」が可能となったことが挙げられる。また、過去に移植されたFFⅠ+Ⅱの追加要素全てが搭載され、天野喜孝氏のイラスト・デザイン・描き下ろし作品も加えて搭載される。

これについてのブロガーの反応は、画面の綺麗さに驚嘆を示すものや、度重なるリメイクにややうんざりしたものを感じているものなどといったところである。


ドラクエ VS FF  どちらもⅠからやっていますが、それぞれにおもしろさや味があって好きだけどなぁ。。。

どちらかというと、ドラクエが好きです。またFFのビジュアルには圧巻します、、、

PS2のときとか、株でもいくらか儲けさせてもらったのを覚えています。ただ、ゲーム会社の株は、インサイダーっぽい動きがあるので、ある程度の流れはわかります。。。一番、酷かったのは合併前のスクウェアでした。もろ、インサイダーだったなぁ