昨日、外国の方たちとのディナーで、パッション(情熱)について話し合いました。自身の仕事・職業に関係のないことで何にパッションを持っているか?色々な答えが出て来た中で、ひとつ最初に聞いた時はえっ!?と思ったのですが、良く聞くうちにじわじわと染み込んできたのが、「Passion to relax」でした。

 

 リラックスする情熱。情熱を持ってリラックスすることに専念する。なるほどー。何ごとも中途半端ではいけません。リラックスする時は真剣にリラックスする。真剣どころか情熱を持ってリラックスをする。これはそれまで様々な自身の情熱を熱く語っていた人たちも、はたと気が付いて立ち止まるように、うんうんと聞き入っていたのでした。私も実践しようと思います。

 

 でもこの人の場合は、情熱を持ってリラックスするのではなくて、リラックスすることが自分の情熱だと云っていたので、本当はどういうことなのかなぁ。うーむ、悩ましい。しかし、こんなことに悩むようではリラックス出来ません。楽に考えようと思います~