今日、5年か10年に1回しかしないチョンボをしてしまいました。大切な人とのビジネスランチの約束をすっぽかしてしまったのです。その約束が成立した時に、スケジュールに組み込むのを忘れ、そのままになっていました。なんで忘れたかには、色々な背景・事情があるのですが、最終的には結果のみが重要で、一旦唖然としましたが、仕事人生の中でもう決して二度とこのようなことは起こさないと、強く誓いました。

 注意の裂け目とでも云うのでしょうか。しかし云い訳ではありませんが、うっかりミスを皆無には出来ません。だからこそうっかりしても大丈夫なような仕組みを自分自身の中に構築する必要があります。こんな所にもイノベーションは起こせるか。失敗は成功の母。頑張ります。

 さて怒濤の新年二週間がようやく終わります。明日は神戸でマネックス全国投資セミナーです。週末はちょっと体を引いて、遠目でマーケットを見るのがいいですね。良い週末をお迎え下さい。