日経平均が、1988年2月以来の10連騰となりました。めでたい!27年ぶりですね。因みにこの時は13連騰だったようです。

 1988年2月か。この頃私は新卒社員一年生で、ニューヨークで修行中でした。1988年の正月はマーケットが荒れて、ドル円が一日で7円ほど動いたことをハッキリと覚えています。今日、某社員にそのことを云ったら「本当ですか?」ということになり、調べてみると確かに正月三が日の間に120円から130円まで10円ほど動いていました。ドル円が円安方向に急に動いたり、原油が安かったり、そして日本株が連騰したり。あの頃に似てますね。

 あの頃私はマーケットにどっぷりと浸かっていました。寝ても覚めてもマーケットの中で息をしていたような気がします。毎日チャートを付け、だからその頃のマーケットを良く覚えています。あの頃の興奮をもう一度、私も味わいたいし、皆さんとも共有したいですね!