本日発表の11月の有効求人倍率。6年ぶりに1倍を回復しました。同じく本日発表の11月の全国消費者物価指数(CPI)は、コアコア(食料品とエネルギーを除いたもの)でも前年比+0.6%となりました。これは凄い。コアコアは9月のものが前年比0%と久し振りにマイナスでなくなり、10月が+0.3%、そして11月は+0.6%です。円安になれば、エネルギーを含むCPIは上がります。コアコアが上がってくるか?それが鍵だった訳ですが、スカッとプラスに放れました。これはもう行くでしょう。デフレからインフレモデルへの転換です。インフレは一旦起きると足が速い。どこま~でも行こ~う♪という感じでひょいひょい行くでしょう。今日は発会の日の役員らの挨拶回りの足を確保しようとしたら、車が中々確保できない状況でした。来たぁー!バブルへGO!納会も期待したいですね。