会社に変化をもたらそうと思っています。組織・団体は放っておくと段々分化していくもののように感じますし、また人は自然の成り行きでは徐々に同じことを繰り返していくように思えます。だから団体を引っ張るヴィジョンが必要だし、意識的にそれぞれの人が変化していくように私は努めなければいけないのだと思います。大変だナー。でもやらねばならない。

では変化しないものとは何でしょうか?人は、組織は、変化することによって変わっていくのでしょうか?変化しないと人も組織も出力を低下していくように思われます。そうするといずれ停止します。変性してしまいます。変性を起こさないために、人は組織は不断の変化に挑まなければいけないのではないか。そんなことを考えたりします。マーケットは毎日変わっています。だから変わらず生きていける。変化を起こしていこうと思います。