ちょっと古い話題ですが、GMがC7を出します。と云ってもなんのことやら。米ゼネラル・モーターズが、第7世代のコルベットを先月の北米自動車ショーで発表し、秋頃から販売するとのこと。スティングレイの名称も復活させるとのこと。

 私はコルベット・スティングレイが大好きです。一番カッコイイのはC2、私と同じ1963年生まれの2代目コルベット・スティングレイです。あまりにも素敵な工芸品。昔友人が所有していたことがあり、まさに羨望の的でした。次に好きなのはC4。これは大学生の頃に街を良く走っていました。フェラーリ好きのGMエンジニアが、自分たちでフェラーリのようにカッコイイ車を作ろうとして出来た車です。そして今や性能でも世界的に堂々と胸を張れる存在になったC6、そして最新型となるC7。

 カッコイイなぁ、一度は乗ってみたいなぁ。一度しかない人生、うっかり手を出しちゃおうかなぁ。C4なら安く買えるしなぁ。取り敢えずミニカー揃えちゃおうかなぁ。そんなことを今朝思っていました。明日も思うかも知れません。週末も思うかも知れません。男の子はいつになっても男の子なのです。全く取り留めがありませんが、そんなループに入ってしまうこともあるということでご容赦を。