昨日或る所で、或る高校三年生が、自分達にとっての壁は即ち夢でもある、とのことを云ってました。蓋し名言。壁を乗り越えなければ夢は実現しない。夢が大きければ壁も大きくなる。夢がなければ壁もない。だから壁に向かっていく。そう云う意味でしょう。

 私は、自分にはあまり夢がないと思っている人間ですが、せっせ、せっせと自ら壁を立て、常に壁登りをしてきたような自負はあります。夢がないのに壁を立てる私はマゾでしょうか?夢を夢と認識していないだけでしょうか?夢と壁。どっちが大切なんだろう。そんなことも思います。が、いずれにしろ私は、これからも壁登り、山登りを続けていくことでしょう。頑張ろう!

 ところで!!今日も日本株は超ゴキゲンです。やっほい♪今年のつぶやきも今日を入れて最後の3つとなりました。明日はマーケットの話を書きます。予告登板。そして明後日は納会の挨拶をし、良い年を迎えたいと思います。