今年で5年目を迎えたアート・イン・ザ・オフィス(ART IN THE OFFICE)。公に募ったコンテンポラリー・アートの優勝作品が、オフィス内に展開されるというこの企画、遂に当社以外でも開催されることとなりました。やったぁ!これはとっても嬉しいことです。

 そもそもART IN THE OFFICEは、あまり広く知られることのないコンテンポラリー・アーティストの活動を、オフィス空間という更に普段あまりアートに関係のない人が集まる場所に展開することにより、コンテンポラリー・アートの露出を拡げ、ひいてはアーティストやアートを応援していこうという企画ですから、その横展開は、願ってもないありがたいことです。

 前回の当社のART IN THE OFFICEの審査員をして下さった、TSUTAYA、Tカードでお馴染みのカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)の増田社長が、CCCでも実施することにされたものです。CCCのホームページには「今回、マネックス証券が2008年から開催しているArt in the officeに共感し、第1回CCC AWARDSを開設致しました。」と書いてあります。

 当社の仕事のエッセンスは投資家同士や投資家と企業が出会う”場”を提供することです。コンテンポラリー・アーティストにとっての場が活発になり、場が増えていくことは、場の運営者としてのDNA が躍ります。もっともっと拡がるといいと思っています。