土曜日は全国縦断投資セミナーで名古屋に参りました。この師走の忙しい時期に、しかも良いお天気で絶好のショッピング日和の土曜日に、300人を超えるお客様が3時間もセミナーに参加して下さいました。モニターもない会場で、いらした方々には御不便をお掛けしましたが、皆さま誠にありがとうございました。

 そしてこの盛況という事実に、個人投資家の皆様の投資意欲が戻ってきていることを感じます。当社の広木や村上が主張してきた、「割安である日本株の見直し」というコンセプトが浸透してきているのでしょう。そしてやはりいわゆる資産効果もあるでしょう。このままいい感じで卯年にバトンタッチしたいですネ。

 セミナーを終えて、私はちーかまとハイボールを買って新幹線でチビチビしながら帰京しました。そして日曜日は駅前サウナ。やっほい!20年以上行き慣れているサウナです。清潔ですがきらびやかさは一切なく、おじさん達が気を遣わずに裸で歩いているロッカールームとお風呂。使い慣れた洗い場。テレビを見ながら汗を掻ける昔ながらのサウナ。裸のおじさんの社交場です。ミストサウナとか、そういったお洒落なものはありません。そしてマッサージ。効くぅ!仮眠室は静かではなく、しかしうるさくもなく、ちょうどいい感じに神経が緩んでいきます。あー気持ちヨカッタ。償却の完全に終わりきった施設なので、値段も安いし。最近あまり行ってなかったのですが、やはりサイコーですねぇ。年中無休・24時間営業。また行こうっと♪

 まぁそんな風に、師走の週末は過ぎていったのでした。もったいないようで、とても充実した週末でした。マーケットにも色々といい動きも出てきています。今年もあと7営業日。レッツゴー!