この週末は当社のお客様と直接話すことの多い週末でした。先ずは土曜日、創業直後から続いている四半期に一回の「オリエンテーションコミティ」は42回目を迎えました。お客様11名に東京のオフィスに集まって頂き、3時間ほど色々と御意見を伺いました。42回やっていても、毎回新しい発見があります。そしてその通称「オリコミ」の後、羽田に直行し、福岡空港に飛びました。福岡は本当に便利な街です。空港から地下鉄で二駅目が博多駅。その駅前の某サウナ・ホテルに泊まりました。以前にも泊まったことのある場所ですが、サイコーの心地良さとコストパフォーマンスです。一風呂浴びてから地の魚を食べに出掛けました。

 翌日日曜日は昼にも当社のお客様に会い、更に午後から「マネックスが考える投資戦略」in福岡を三部構成で催させて頂きました。大勢のお客様に参加頂き、特に第三部では大量の質問に当社村上とマネックス・ユニバーシティの内藤と共に答えさせて頂き、私たちにとってもとても参考になりました。お客様とのお話は、やはりビジネスの原点だと思います。週末にお会いした皆様、本当にありがとうございました。そして私はこうやって日本各地に行き、気楽に泊まって地のモノを食し、地の酒を飲むのが何よりも好きなのです。これからも色々な街に出没しようと思いますので、どうぞよろしくお願いします!