昨日はグループ全体でのお花見でした。元々金曜日に計画されていたところ、私が急にNYに延泊してしまったせいもあり、昨日となったのです。しかし朝からずっと雨。上がらないかなぁと祈っていたところ、夕方には何とか止み、靖国神社へ向かいました。

 普段だと行くまでの道も渋滞ですし、境内は満員電車のような混み方、トイレにも長蛇の列となってしまうのですが、朝からの雨のせいで花見を止めた人たちが多かったようで、道も境内もガラガラでした。雨上がりのせいかそれほど寒くもなく、思いがけずいいお花見会となったのでした。

 しかし飲み過ぎてしまいました。後悔先に立たず。反省や後悔は、歳を取るごとに却って増えてしまうような。でもそれって誰もがそうではありませんよね。私だけに起きてる現象だとも思いませんが。さは云え、自分の愚かしさをちゃんと反省して反芻しないといけないと思っています。NY行って元気になり過ぎちゃったのがいけなかったかなぁ。。。