本日、当社とオリックス証券(株)が来年5月を目処に合併する件につき発表を行いました。簡潔に云うと、当社親会社であるマネックスグループ(株)がオリックス証券を完全子会社化した上で、マネックス証券とオリックス証券を合併させるものですが、詳しくは当社もしくはマネックスグループのホームページで御確認下さい。

 合併のメリットは、コスト面など多々ありますが、最大の主眼は「日本一のオンライン証券を創ろう!」と云うことです。私たちはオンライン証券のパイオニアの一社です。数々の革新的なサービスや商品をいち早く導入し、お客様の数でももちろん日本一でした。私たちは今までに行ってきたこと、お客様の投資の選択肢を増やし、機関投資家向け水準のサービスを新たに提供してきたことなどに誇りを持っています。しかし過去から現在までの話ではなく、現在から未来の中で、質でも規模でも日本一のオンライン証券会社でなければ、お客様も不満でしょうし、私たちも、私も、満足ではなく、誇りを持てません。

 私たちは、日本一のオンライン証券を創るべく邁進して参ります。そして更に日本に限らず、中国などの「世界」に、私たちの夢を伸ばしていきたいと考えています。MONEYのYを一歩進めてMONEX。当社は未来の金融を実現することを企業理念としています。私たちはまだまだ子供のようなものです。これからも夢を目指して挑戦し続ける、育ち盛りのマネックスに御期待下さい。