昨日の題名は「疲れた時は」、今日は「忙しい時は」。手を抜いている訳ではありませんが、強烈に忙しい日々が続いています。今迄の仕事人生の中で一番忙しい気がします。理由は何でしょう?

1.環境が忙しい。2.自らの処理能力向上に伴い処理量が増えている。3.自らの処理能力の低下に伴い効率が悪くなっている。4.仕事を受ける流入口の閉め方が緩んでしまっている、等々。

 こう考えると、簡単に思いつく4つの理由のうち、外部要因はたったのひとつ。やはり自分の問題のようです。恐らく4番ではないかと、そう思います。いずれにしろそのような事情のため、このつぶやきを書く時間もままならない状況です。ごめんなさい!

 忙しい時は、ちゃんとブレーキを掛けなければいけないですよね。反省します。が、今日はこれにて。もう一回、ごめんなさい!忙しい時は、謝るのですね。