先日、私によく似た人物が存在しているかも知れないと云うつぶやき(5月14日<空似>)を書きましたが、またしても出没したようです。

 昨日、行ったことのない或るお店から暑中見舞いの葉書が届きました。曰く「先日は御来店ありがとうございます。プライベートな時間と思いお声を掛けませんでした。また是非御利用下さい。」

 ????

 私には全く憶えがないのです。謎です。前回は、お話としては空似の他人が徘徊していると考えた方が面白いと思ったのですが、実際には目撃したと云う方の作り話説が有力だと思っていました。しかし、私に直接葉書が来るに至っては、いよいよ他人の空似説、もしくは私を騙(かた)る某氏の存在を疑わずにいられません。実害はありませんが、困ったと云うか、変な気持ちです。

 しかし探して真相を解明するよりも、このまま放っておいた方が愉快かも知れません。某氏さん、悪さだけはしないで下さいネ。