愛するボス、今はアメリカの某州の知事をしているJCが昨晩、車の事故に遭いました。かなり大きな事故だったようですが、現状では一命を取り留めているようです。

 JCは海兵隊出身であり、とても堅牢な体を持ち、同時にとても強い意志を持った人です。かつて米系投資銀行の会長を務めた後に、彼は上院議員になりました。その頃に一度だけ、ワシントンの議員会館に訪ねたことがあります。

 一年生の彼の部屋は地下にあり、お世辞にもいい部屋ではありませんでした。しかしJCは目をキラキラとさせて、「僕もここでは一年生だからね。やりたいことが一杯あって、学ばなきゃいけないことも一杯あるんだよ。」と諭すように話してくれました。そこに先輩上院議員から電話があり、急いで自らそれを取って対応していた様子を、今でも鮮明に憶えています。

 JCは強い意志を持ち、その後も自ら選んだ新しい道を邁進して来ました。そんなJCですから、きっとこの事故も、無事乗り越えることと信じています。JCの意志が、妨げられることがないように、祈ります。