今日のお昼ごはんのとき、
ちょっとした「やらかし事件」が起きました。
私はいつも通り、ご飯をよそって、
冷蔵庫から麦茶を出してグラスに注ぎました。
「は〜夏はやっぱり麦茶がいちばん♪」
なんて思いながらゴクッとひと口。
・・・え?・・・しょっぱい?・・・なにこれ!?
口に広がったのは、麦茶ではなく「めんつゆ」でした(笑)
よく見ると、似たような形の容器に入れていたんですよねー
色もそっくりだし、見た目じゃわからない。
しかも、ラベルも貼ってなかったという痛恨のミス…。
👉【楽天おすすめ】見た目も可愛いラベル付き麦茶
👉【楽天おすすめ】これが犯人!めっちゃおいしー!
家族に話したら、もう爆笑されてしまって。
「めんつゆ飲む人、初めて見た!」って(笑)
でも、そのときふと思ったんです。
こういううっかりって、すごく恥ずかしいけど、
時間がたつと笑い話になるんですよね。
完璧じゃなくてもいいし、ドジをしても大丈夫。
「うわ〜やっちゃった!」って笑えるって、
案外しあわせなことなのかもしれないなって。
それにしても、次からはちゃんとラベル貼ろう。
👉【便利アイテム】前から気になってたマステホルダーを買うタイミングか!?
麦茶とめんつゆ、見た目は似てても…味は全然違います(笑)