今日のお昼ごはんのとき、

ちょっとした「やらかし事件」が起きました。

 

私はいつも通り、ご飯をよそって、

冷蔵庫から麦茶を出してグラスに注ぎました。


「は〜夏はやっぱり麦茶がいちばん♪」

なんて思いながらゴクッとひと口。

 

 

・・・え?・・・しょっぱい?・・・なにこれ!?

 

 

口に広がったのは、麦茶ではなく「めんつゆ」でした(笑)

 

よく見ると、似たような形の容器に入れていたんですよねー
色もそっくりだし、見た目じゃわからない。
しかも、ラベルも貼ってなかったという痛恨のミス…。

 

👉【楽天おすすめ】見た目も可愛いラベル付き麦茶

 

 


👉【楽天おすすめ】これが犯人!めっちゃおいしー!

 

 

家族に話したら、もう爆笑されてしまって。
「めんつゆ飲む人、初めて見た!」って(笑)

 

 

でも、そのときふと思ったんです。
こういううっかりって、すごく恥ずかしいけど、

時間がたつと笑い話になるんですよね。

 

完璧じゃなくてもいいし、ドジをしても大丈夫。
「うわ〜やっちゃった!」って笑えるって、

案外しあわせなことなのかもしれないなって。

 

それにしても、次からはちゃんとラベル貼ろう。

 

👉【便利アイテム】前から気になってたマステホルダーを買うタイミングか!?

 

 

 

 

 

麦茶とめんつゆ、見た目は似てても…味は全然違います(笑)