またやってしまった...
先日、子どもの学校の面談がありまして。
先生とも直接お話しできる貴重な機会なので、
前日から
よし、しっかり準備してちゃんとしたママで行こう!
と気合いを入れていたんです。
面談は放課後だったので、お昼を早めに済ませて、
メイクも丁寧に、
服もお気に入りの白いシャツに
きちんとアイロンをかけて✨
ぱりっとしてるけどフェミニンで、
カジュアルにもフォーマルにも使えて
大好きなシャツ![]()
気分も上々、
「今日の私、イケてるかも♪」なんて思いながら
コーヒーで一息入れていたところ。。。
…バシャッ。
わーお
なんと、コーヒーが微妙にはねて、
まさかのシャツに直撃![]()
これくらいなら刺繍と一体化していけるか...?
いや、むりー
となって、泣く泣く着替えることになりました![]()
しかも時間ギリギリになってきちゃって、
結局、慌てて普段着に着替えて学校へ向かうことに。
面談では先生に
「お忙しい中ありがとうございます〜」
なんて優しく言われながら、
心の中で
「こんな予定じゃなかったのに〜〜!!」
と叫んでいました![]()
でも、面談は無事に終わって、
先生とのお話もしっかりできたので、
それはそれでよし。
「服装より中身よね!」と、
自分に言い聞かせつつ帰宅しました![]()
それにしても、
なんでこういう「ちゃんとしたい日」に限って、
こういうこと起こるんでしょうね?
気を抜いてる日のほうが、
意外とうまくいったりするから不思議![]()
次からは、予備の服も出しておこう…と反省しました🫠
でもちょっとした失敗も、
きっとあとで話すと笑える思い出になりますね♪
学校の面談や保護者会の上履き決定版
変なリボンとかなくて、4cmヒールできれい見え
ずっとこれ使ってる![]()
もう一着買っておこうか
節約の定番![]()
10月から楽天ポイントがつかなくなるので、
早めがお得![]()
\ ふるさと納税 /
大さじ1杯で、子どもがごはん食べてくれる![]()
共働きの味方すぎるハンバーグ![]()
迷ったらこれ![]()
あとからゆっくり選べるポイントギフト