またやってしまった...

 

先日、子どもの学校の面談がありまして。


先生とも直接お話しできる貴重な機会なので、

前日から

 

よし、しっかり準備してちゃんとしたママで行こう!

 

と気合いを入れていたんです。

 

面談は放課後だったので、お昼を早めに済ませて、

メイクも丁寧に、

服もお気に入りの白いシャツに

きちんとアイロンをかけて✨

 

 

ぱりっとしてるけどフェミニンで、

カジュアルにもフォーマルにも使えて

大好きなシャツ飛び出すハート

 


気分も上々、

「今日の私、イケてるかも♪」なんて思いながら

コーヒーで一息入れていたところ。。。

 

…バシャッ。

 

わーお

なんと、コーヒーが微妙にはねて、

まさかのシャツに直撃不安

 

これくらいなら刺繍と一体化していけるか...?

いや、むりー

 

となって、泣く泣く着替えることになりました悲しい

 


しかも時間ギリギリになってきちゃって、
結局、慌てて普段着に着替えて学校へ向かうことに。

 

 

面談では先生に

「お忙しい中ありがとうございます〜」

なんて優しく言われながら、

 

心の中で

「こんな予定じゃなかったのに〜〜!!」

と叫んでいましたオエー

 

 

でも、面談は無事に終わって、

先生とのお話もしっかりできたので、

それはそれでよし。
 

 

「服装より中身よね!」と、

自分に言い聞かせつつ帰宅しました指差し

 

 

それにしても、

なんでこういう「ちゃんとしたい日」に限って、

こういうこと起こるんでしょうね?


気を抜いてる日のほうが、

意外とうまくいったりするから不思議凝視

 

 

次からは、予備の服も出しておこう…と反省しました🫠

でもちょっとした失敗も、

きっとあとで話すと笑える思い出になりますね♪

 

 

学校の面談や保護者会の上履き決定版

変なリボンとかなくて、4cmヒールできれい見え

ずっとこれ使ってる飛び出すハート

 

 

 

もう一着買っておこうか

 
 

 

 

 

節約の定番びっくりマーク

10月から楽天ポイントがつかなくなるので、
早めがお得ニコニコ

\ ふるさと納税 /

 

 

大さじ1杯で、子どもがごはん食べてくれる笑ううさぎ

 
 
 
 
 
 
 

 

 

共働きの味方すぎるハンバーグキメてる

 

 

迷ったらこれびっくりマーク

あとからゆっくり選べるポイントギフト