「隙間時間、好きなことで稼ぎたいスキマネタイズとは?」
「スキマネタイズはビジネス!成功させるポイントが知りたい。」

始まったばかりの令和は、お金の話題が尽きません。


増税、老後資金、最低賃金など、頭を抱えたくなるようなお金の話が続いているなか、

そんな世の中だからこそ、複数の収入源を確保しようと「副業」を考える人は多いでしょう。

 

 

では、副業でできることはなんでしょうか?

 

スキマネタイズという言葉の通り、

好きなことや隙間時間でサクッと稼ぐイメージ?

 

 

今回は、スキマネタイズで副業を成功させるポイントを紹介していきます。

スキマネタイズとは

あまり馴染みがないかもしれませんが、スキマネタイズという言葉があり

はっきりとした定義はないものの、その言葉から3つのことが連想できます。

 

  • 好きなことで稼ぐ
  • 隙間時間に稼ぐ
  • スキルで稼ぐ

 

この3つのいずれかに該当する仕事、副業で稼ぐことを「スキマネタイズ」といいます。

 

スキマネタイズする3つの心構え

収入の不安や、将来に備えてスキマネタイズを始めれば、

誰でも稼げるというわけではありません。

稼ぐためには、戦略やリサーチ、分析など必要です。

しかし、それ以上に稼ぐための心構えができているのか、改めて考えてほしいと思います。

 

 

1.片手間ではできない

スキマネタイズの一つ、「隙間時間を使って稼ぐ」とは、「手抜きの仕事で稼ぐ」とは違うことを理解すること

 

2.本業を疎かにしない

こちらは逆に、副業の仕事が忙しくなり、本業を疎かにしてはいけません。

本業で安定した仕事をして、収入を得ることが最優先であることを忘れないください。

 

3.継続させる

副業で、いきなり大金を稼ぐという考えはやめること。
どれぐらい稼ぎたいのか目標を決めて、細く長く継続させることがポイントです。

 

 

 

強みを活かせる副業を考える

 

実際に、副業をするなら自分の経験値を上げる仕事を選びたいもの。

本業にプラスになる仕事、あるいは将来の夢に近づける仕事を選ぶことで、

必ず自分のためになるはずです。

 

1.持っているスキルを活かす

自分には何もスキルがないと考えるより、「これが活かせる」と思い発信してみること。

あなたの得意は、誰かの不得意を助けるビジネスになるかもしれません。

 

2.スキルを身につける

特にWEB関係のスキルがあれば、スキマネタイズするチャンスは拡大します。

まずは、講座を受講したり、本やネットを利用して独学でスキルを身につける必要があります。

 

 

 

 

 

スキマネタイズは、「隙間時間・好きなこと・スキル」という言葉から、

気楽に簡単に、副業で稼げるイメージがあります。

 

しかし、実際にはビジネスであることに変わりはないから、人柄や仕事の質などによって、報酬に差が出ることも。企業で働く人なら、それがよく分かるはず。

 

 

無理のない範囲で、自分を一番活かせる環境と仕事で、

ぜひスキマネタイズを成功させてくださいね。

 

 


続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、より詳しくご紹介しています。

 

スキマネタイズを成功させる7つのこと

https://monetizehack.com/monetize/success-story-seven-sukimonetize/

 

ぜひこちらも参考にされてくださいね!