「事業を軌道に乗せるにはどうしたら良い?」 「ビジネスチャンスの掴み方とは!?」 起業をして、最初から上手くいく人は、ほとんどいないでしょう。 そんな中で、大切にしたいのは「チャンスを掴む」ということ。
チャンスとは、世の中の流れを知ること、情報に敏感であること、 そして人との繋がりによってもたらされるものです。 チャンスを掴むことができる人 できない人の違いとは!?
今回は、ビジネスチャンスの掴み方について考えてみましょう。
Creemaにてクリムト展とのコラボ企画作品を公開
ショップ開設、利用は無料で出品ができる「CtoCマーケットプレイス」 Creema(クリーマ)
そんなCreemaが企画したイベントは
東京都美術館で開催される
「クリムト展 ウィーンと日本 1900」とのコラボレーション
「クリムト展 ウィーンと日本 1900」とのコラボレーション
世界的に有名な画家である「グスタフ・クリムト」の作品をモチーフに、
Creemaクリエイターが、オリジナル作品を制作。
Creemaクリエイターのファン、クリムトのファン、
どちらにも魅力的な企画であることは間違いありません。
素直にチャンスだと思えること
どんなに才能があっても、チャンスに恵まれず諦めてしまう
起業家やクリエイターは数多くいます。
では、チャンスとはなんでしょうか?
才能のある者だけが、突然恵まれるものなでしょうか?
決して、そんなことはなありません。
チャンスとは、世の中の流れを知ること、情報に敏感であること、そして人との繋がりによってもたらされるものなのです。
本サイト「マネタイズ HACK」では、
より詳しく、ビジネスチャンスの掴み方を解説しています。
SNSキャンペーンを効果的に企業PRに繋げた旅行会社
ぜひこちらも参考にされてくださいね!