「キャッシュレスでできることって・・?」
「キャッシュレスの時代に新しいビジネスを始めたい・・」


キャッシュレスという言葉にも慣れ、
これまで小銭やカードで膨らんでいた財布を持ち歩く必要がなくなりつつある現代

こうした時代の流れに乗って、
新たにバリューカードのアプリサービスを開始する企業が増えてきました。

キャッシュレスが進むと、どんなことが考えられるのでしょうか?
また、キャッシュレスの時代乗った新しいビジネスとは?


今回は、キャッシュレスをビジネスに繋げることができないか探ってみます。
スマホで決済! ドトール バリューカード専用アプリ

街中で手軽にコーヒーが飲めるドトールコーヒーでは、

スマートフォン専用アプリのサービスを開始します。

 

これにより、ドトールでの支払いにはスマホ決済が可能となり

商品もスムーズに受け取ることができるようになります。

 

他にも、

  • クレジットチャージができる(現金・アプリ内いずれも可能)
  • ポイント付与あり(チャージ・購入いずれもあり)

 

さらに、カードのデザインが選べたり、店舗検索、情報の配信が可能です。

キャッシュレスで広がるビジネス

このままアプリ決済が主流となれば、

アプリ開発事業は、これまで以上に需要が増えるので、業績が伸びて行くでしょう。

 

 

では、開発だけでなく、

他の事業でもキャッシュレスを、効率よく利用することはできないでしょうか?

 

キャッシュレス時代には、ビジネスのチャンスが溢れています。

 

 


続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、

キャッシュレス時代のビジネスのヒントを交え詳しく解説しています!

 

キャッシュレスで見えてくる新しいビジネスの形

https://monetizehack.com/application/cashless-good-idea/

ぜひこちらも参考にされてくださいね!