「少子化問題はビジネスチャンス!?」 「婚活ビジネスを成功させる方法とは!?」
明るいニュースが少ない日本経済を見ていると、 雇用や収入の面で、結婚や出産に明るい未来は感じることは難しいもの。
そんな中、 いまの若者は、結婚や出産についてどう考えているのでしょうか?
今回は、 昨今の結婚へ向けた若者の動向と、 婚活事業におけるビジネスチャンスについて解説していきます。
名称変更で、新しい出会いを提案する
2019年4月、結婚の情報雑誌で有名な「ゼクシィ」から誕生した、
結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」が
「ゼクシィ縁結びエージェント」へと名称変更となりました。
名称変更に至ったのは、20代の会員が増加したという背景があります。
「ゼクシィ縁結びエージェント」のサービスとしては、
- あくまでも寄り添うように「いつでも話を聞きますよ」というスタイル
- 一人ひとりに対して専任のマッチングコーディネーターを付ける
- デートの服装や悩みにメールでアドバイスする
と、若い世代に受け入れられるサービスを実施しています。
行動するきっかけが欲しい若者
深刻な少子化問題を前に、
政府も結婚相談所や婚活事業には期待を寄せています。
そんな中、
- 出会いがない
- 積極的な行動ができない
と悩む若者が、
そのチャンスを得るために、結婚相談所への入会しているのです。
お見合いだけでなく、
婚活パーティーやスポーツを一緒に行うイベントを開催すれば、
多くの若者世代も参加するでしょう。
デートでどんな話をしたら良いのか?
会話が続くポイントをアドバイスするのはどうでしょうか?
結婚相談所、婚活事業といった
今後も成長すること間違いなしのビジネスに大注目です。
続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、より詳しくご紹介しています。
若者だって結婚したい! 名称変更にみる今後の婚活事業
https://monetizehack.com/businessmodel/young-marriage-change/
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