「ユーザーの関心はモノ消費から、コト消費へ!?」 「現代人の意識から見つけるビジネスチャンス!?」
肌診断を行い、その結果からユーザーに必要な栄養素を含むサプリを 5つカスタマイズしてくれるという、「FUJIMI」が新しく始めたサプリのサブスクリプションサービスが人気を博しています。
「FUJIMI」は「予防」という意識が非常に高まっている現代において、 老いても健康でいられる価値を生み出しすためのサプリから ビジネスチャンスを見つけ出した成功例と言えるでしょう。
そこで今回は 現代人の意識からみる、ビジネスチャンスのポイントを解説していきます。
自分だけのサプリという特別感
「FUJIMI」が始めたサプリが人気の理由は、「特別感がある」ということ。
用意されるサプリは同じでも、自分のためだけのサプリというのが、女心を刺激し、
また、保存料なし・グルテンフリーといった品質へのこだわりと、
おしゃれな個包装がさらに、女性には嬉しいポイントとなっています。
また、サブスクリプションを選択することで
毎月、自宅に届けられるから安心して続けることができます。
そもそもなぜ、サプリを必要とするのでしょうか?
答えは簡単、「健康でいたいから」です。
関心は予防へと変化している
予防こそが、老いても健康でいられる価値を生み出している。
まさにサプリは、こうした価値が得られるコト消費として、
現代人には欠かせないものとなっているのです。
病気は治療する時代から、予防の時代へと変化してます。
あなたも、現代人の意識からビジネスチャンスを探してみませんか?
いかがでしたでしょうか?
続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、
実例を交えながら収益化のポイントをご紹介しています。
治療から予防へサプリにみる価値を買うということ
https://monetizehack.com/businessmodel/sapuri-worth-priceless/
ぜひこちらも参考にされてくださいね!