「ユーザーの関心はモノ消費から、コト消費へ!?」
「現代人の意識から見つけるビジネスチャンス!?」


肌診断を行い、その結果からユーザーに必要な栄養素を含むサプリを
5つカスタマイズしてくれるという、「FUJIMI」が新しく始めたサプリのサブスクリプションサービスが人気を博しています。

「FUJIMI」は「予防」という意識が非常に高まっている現代において、
老いても健康でいられる価値を生み出しすためのサプリから
ビジネスチャンスを見つけ出した成功例と言えるでしょう。

そこで今回は
現代人の意識からみる、ビジネスチャンスのポイントを解説していきます。
自分だけのサプリという特別感

「FUJIMI」が始めたサプリが人気の理由は、「特別感がある」ということ。

 

用意されるサプリは同じでも、自分のためだけのサプリというのが、女心を刺激し、

また、保存料なし・グルテンフリーといった品質へのこだわりと、

おしゃれな個包装がさらに、女性には嬉しいポイントとなっています。

 

 

また、サブスクリプションを選択することで

毎月、自宅に届けられるから安心して続けることができます。

 

 

そもそもなぜ、サプリを必要とするのでしょうか?
答えは簡単、「健康でいたいから」です。

 

関心は予防へと変化している

 

 

予防こそが、老いても健康でいられる価値を生み出している。

まさにサプリは、こうした価値が得られるコト消費として、

現代人には欠かせないものとなっているのです。

 

 

 

病気は治療する時代から、予防の時代へと変化してます。
あなたも、現代人の意識からビジネスチャンスを探してみませんか?

 


いかがでしたでしょうか?

続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、

実例を交えながら収益化のポイントをご紹介しています。

 

治療から予防へサプリにみる価値を買うということ

https://monetizehack.com/businessmodel/sapuri-worth-priceless/

 

ぜひこちらも参考にされてくださいね!