「今、人気沸騰中のミニコスメ?」
「小さくすることから見つかるビジネスチャンスとは」


いま、女性の間で「ミニコスメ」が人気を集めています。

 

 

女性の購買意欲をそそる一つである「かわいい」を深掘りしてみると、

そこにビジネスチャンスがあることに気付かされます。

 

 

今回は、ミニコスメからみる、ビジネスチャンスのヒントについて迫ってみましょう。

1.携帯に便利なミニコスメが人気沸騰

ミニコスメとは、化粧品を通常のサイズより小さくしたものをいいます。

 

荷物にならないこと、カバンやポーチに収まりがいいこと

そして何より見た目が「かわいい」ことが、

小さくすることのメリットです。

 

また、

キャッシュレスのシステムが導入され、

お財布を持たない人が増え続けている時代の流れに沿っていることが、

さらに人気を加速させているのです。

 

2.日本人の得意分野! 小さくして勝算あり

もともと大きかったものを小さくする。

実は、日本人の得意分野であることはご存知でしょうか?

 

 

ウォークマンやガラケーと呼ばれる携帯電話も

どちらも日本の技術が可能にしたものであり、

「大きなものを小さくする」技術は、世界でも認められているのです。

 

  • 大きなものを小さくする
  • 使わない時には小さくする

 

アイディアとして留めてしまうのは、もったいないこの二つ、。

ビジネスチャンスとして活かしてみてはいかがでしょうか。




いかがでしたでしょうか?

続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、

実例を交えながらより詳しくご紹介しています。

 

人気のミニコスメからビジネスチャンスを掴む

https://monetizehack.com/businessmodel/mini-cosmetics-business/

 

ぜひこちらも参考にされてくださいね!