「エイプリルフール無料キャンペーンから学ぶもの?」 「企業PRの効果的な手法とは?」
企業PRと聞くと、どんな手法が浮かびますか?
企業PRを成功させる手段として、とても有効であるイベントキャンペーン。
PR TIMESが、2019年4月1日に開催したエイプリルフールの情報発信企画は、 世間を和ませる「素敵なウソ」として注目を集めました。
今回は、読み手が楽しくなるような「素敵なウソ」を自社らしさをふまえて、 企業PRに活用した一例を紹介していきます。
自社らしい「素敵なウソ」で企業PR
思わずクスリときたり、目新しいユニークな話題であれば、
より読み手の興味が引き立つもの。
新日本プロレスリング株式会社は、
プロレスリングへのさらなる認知拡大とイメージアップをはかるため、
PR TIMESのエイプリルフール情報発信企画に参加し
「誰もが知っているポケットモンスターがプロレスラーと戦う」
といった素敵なウソを提供しました。
「あなたの企業らしいエイプリルフールのうそを無料で考える」
というこのプロジェクトは、
イベントキャンペーンごとに、実にさまざまな企画が発案され
多くの企業PRを成功させました。
自社PRをどのようにすれば成功できるかについて、悩む方は
是非参考にしてみてはいかがでしょうか。
いかがでしたでしょうか?
続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、
実例を交えながら収益化のポイントをご紹介しています。
エイプリルフール無料キャンペーンから学ぶ“バズる自社PR”の作り方
https://monetizehack.com/advertisement/april_fools_day_campaign/
ぜひこちらも参考にされてくださいね!