「ECサイトの売り上げを伸ばしたい・・」
「ECサイトの買い物機会損失を救うサービス!?」


ECサイトに訪れる顧客がカートに商品を入れたのにも関わらず、
購入に至らない「カゴ落ち」


実は「カゴ落ち」による購入への機会損失は約70%にのぼると言われています。

売り上げアップのため「カゴ落ち対策」が必須と言われる中、
カゴ落ち対策MAツール「カートリカバリー」がもたらす効果とは
「カゴ落ち」対策をどうするか

カゴ落ち対策にはいくつかの手法があります。

 

1.カゴ落ちメール
2.ECサイト上に「ショッピングカートに追加した商品」を表示
3.ショッピングカートアイコンに商品点数を表示
4.未購入者へ広告を配信
5.離脱時に確認メッセージの表示
etc


 

「カゴ落ち」対策をすることで、未購入者へ「カゴ落ち」したことを知らせるメールや、 広告を配信したりなど顧客への適切なアプローチを図ることができ、

結果、一度「カゴ落ち」した顧客がサイトに戻る仕組みとなっているのです。

 

カゴ落ち対策MAツール「カートリカバリー」

カゴ落ち対策MAツール「カートリカバリー」では、

カゴ落ちした顧客を呼び戻した実績が評価され、500以上のサイトに導入されています。

 

 

 

 

ECサイトに訪れた顧客を購入へと導きたいと思うのであれば、

「カゴ落ち」対策をして顧客の購入意欲を沸かせることも重要ではないでしょうか。


いかがでしたでしょうか?

続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、ご紹介しています。

 

ECサイトの買い物機会損失を救う新しい「カゴ落ち」対策ツール

https://monetizehack.com/monetize/e-commerce_site_tool/

 

ぜひこちらも参考にされてくださいね!