「LPを作ってみたけれど、反応が悪い・・」
「問い合わせにつなげるにはどうしたらいい?」
LPを作ったけれども、反響が予想以上に薄い時、
あなたならどうしますか?
今回は、LPの反応に関する悩み
「文章と写真だけでは表現が難しい」「離脱率が高い」点に着目し、“思わず読者の読む手がとまらない”LPを編み出した、「マーちゃんの猫でもわかるLP」を紹介します。
成功事例の教訓を、自社のマネタイズ戦略にぜひ取り入れてみてくださいね。
思わず読み進めたくなるLPとは?
今回ご紹介する戦略は、
LPを文章ではなく、漫画で構成するという事です。
LPを漫画に取り入れる効果は
1.読み手にとって親しみやすくなる
2.目にとまりやすい
3.読むことへのハードルが下がる
漫画をLPに取り入れることで、読み手にとって親しみ感が生まれるため、
目にとまりやすく、読むことへのハードルを下げる効果が期待できるのです。
LPを読んでもらうには、いかに読み手に取って読みたいと思えるような第一印象を作ることが大切です。
そこで「マーちゃんの猫でもわかるLP」は、16年以上の商業漫画制作のキャリアを持つ、商品やサービスの見せ方に精通した商業漫画専門漫画家が、LP制作をサポートしてれます。
あなたもぜひ「マーちゃんの猫でもわかるLP」を試してみてはいかがでしょうか。
本サイト「マネタイズ HACK」では、
「マーちゃんの猫でもわかるLP」についてより詳しく解説しています。
「思わず先が気になっちゃう!」購買率をあげた“漫画LP”を導入するメリット
ぜひこちらも参考にされてくださいね!