「仲介モデルの新しいサービス?」
「自治体が取り組む仲介モデルの狙いとは?」


人口減少に伴い、地方の過疎化という社会問題を解決すべく、
婚活支援に取り組む自治体が増加しています。

 

 

この問題に目を付けた婚活情報メディア「marry morry(以下、マリモリ)」は
仲介モデルを採用した新しい婚活支援サービスの挑戦を始めました。

 

 

今回は

「地域創生」をテーマにした新しい婚活支援サービスについてご紹介していきます。

 

 

買い手・売り手の獲得をバランス良く効率的に

仲介モデルを成功させるためには

まず「買い手・売り手となる人を集める」ことが鉄則です。

 

 

そこで見込み客を獲得するために
 

「今住んでいる場所を離れてでも、

移住したいと思える地方の魅力をいかに伝えられるか」をポイントにサービスを展開

 

 

さらに、

サイト選びに悩むユーザーや

より地域に密着したサポートと興味を引く企画を出していくために利用したのが

 

全国の結婚相談所約2,000社が加盟する「日本結婚相談所連盟」を10年以上運営し、各地域に根ざしたネットワークを築いてきた実績


「地域創生」をテーマにした新しい婚活支援サービスが

どの様な反響を獲得していくのか。



続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、

より詳しいビジネスのポイントをご紹介しています。

 

地域特化型婚活支援仲介モデルの新たな挑戦

https://monetizehack.com/matchingmodel/marry_morry_matchingmodel/

 

ぜひこちらも参考にされてくださいね!