「HafH」が展開する定額制住居サービスをご存知でしょうか。
住まい・オフィス・地方をシェアするコミュニティで、
会員になると、毎月定額で全世界の「HafH」登録の住居に滞在することができるというサービス。
今回は、サブスクリプション型サービスの成功例として
今話題の「HafH」についてご紹介していきます。
サブスクリプション型のビジネスモデルの課題とは
安定した売上が得られるというメリットはあるものの、会員数に依存してしまうため、
常に新しいサービスを提供したり、
コミュニティの作り方に工夫をしなければならなかったり、
運用面での難しさがあるのも現状です。
しかし「HafH」は
「多様な価値観を許容する社会をつくる」
を理念に
「働き方改革」「ワークライフバランス」など、
個人のライフスタイルによってさまざまな働き方が推奨されるようになった現代に即したサービスを提供してます。
長崎のコワーキングスペースを利用したイベント
もともとは、「地元・長崎をなんとかしたい!」という思いからはじまった本サービス。
長崎のコワーキングスペースを利用した、「コリビング」を体験できるイベントも開催することで話題となりました。
現代に即したビジネスモデルの成功事例として、大いに参考にしたい「HafH」。
続きは、本サイト「マネタイズ HACK」にて、
より詳しいビジネスのポイントをご紹介しています。
「世界中、旅して働こう」定額制住居サービスが仕掛けるプロジェクト
ぜひこちらも参考にされてくださいね!