[後悔]メルカリであっさりと売れた高額商品 | 限界シンママ脱出Life

限界シンママ脱出Life

アラフォーママの日常

シングルマザーを10年して思いがけない出会いがあって再婚。

そこにあったのは想像していた新婚生活ではなかった…


気まぐれに振り返りつつ、現在の気持ちも綴る予定。



たまに子育て・お料理・ファッション
キッズファッションも。



ようやく4月分の給料が入り、激ヤバ期は乗り切ったものの…

出費はまだまだ続きます💸


娘の部屋のエアコン…約8万(工事費込み)
車検…約12万(タイヤ4本、バッテリー交換込み)予定
車の保険…5万
娘の誕生日…約1万5千+外食費


きゃーガーンなんでこんなに次から次へと出ていくのか…えーん

アラフォーシングルマザーはほんとにキツイ。



昨年は4ヶ月しか働いてないので、今年は住民税非課税世帯。
だから給付金7万+中学生一人がいるので5万。


あと今話題の定額減税✨
所得税減税は3万×2人=6万

あと母子扶養手当は1万8千。11月からは満額になる予定。

減税と給付金、手当がある今年と来年中が貯金どきです凝視
恐らく再来年からは所得制限で何もなくなるのでガーン


少しでも手元で使えるお小遣い増やしたい笑い泣き
とのことで、とりあえず使わないものをメルカリで売ってみよう♪
と思い出品してみることに。


母から貰ったヴィトンのバッグ。




これ、実は私が20年前にイタリア旅行でお土産として買ってきたもの笑い泣き

使わないからと貰ったものの、私には少し大きくて使う機会がなく…


思い切って出品してみることに。

ぱっとみて大きな傷や汚れはないけど、
角はスレてて。内側も汚れが少しありました。

いくらが妥当なんだろ?


よく分からないまま、同じ商品の値段みながら
¥25000に設定。

売れるの❓❓と半信半疑のまま放置。


出品後、数日で突如取引成立の案内がびっくり





マジかーびっくりマーク


ハイブランド品、恐るべし。
中古でもこんなにあっさり売れるんですね。


ここから手数料や送料引い2万2千くらい入金されました。

いいお小遣い♡縮毛矯正いけるやん♡


でも、こんなことならもう少し強気な値段にしたらよかったなぁ…ショボーン
と若干後悔💧

かなり断捨離して引越したから、もう要らないものはあんまりないけど

たまに出品してお小遣い稼ぎしたいなぁ…


メルカリ始めてみたい方はコチラ↓↓↓

招待コードを入力して始めると500P貰えます!
ZJRHYD





さて!!
前回モラ元夫からの娘の誕生日プレゼント問題を
書きましたが…






私から沢山用意しました♡♡♡




娘からのリクエストは
①筆箱
②レジン液
③モバイルバッテリー

ずっとスヌーピー大好きだったけど、最近ミッフィーブームが来てる様子♡



 色々候補はあったのですが…



結局こちらに♡



コンパクトだけど、思ったよりたくさん入りそう。白は真っ黒になるから、ブラウンに。
チャームがミッフィーで可愛すぎる😍


このペンケースに入るコンパクトなハサミも買いました。


 

 

あと、名前入りのボールペンキューン飛び出すハート



文字種類が沢山あって、イラストも入れれてすごく可愛いです♡

ちゃんと箱も付属して配送してくれるので、プチギフトにピッタリ(* 'ᵕ' )☆







 

 

限定色のラベンダーグレーがくすみカラーで

大人っぽいラブ

絶対娘好みだわー





あとはGUでセットアップとTシャツ。

もう値下げされてますえーん


あと…よーく写真を見ると…


のりたま…
って気づきましたかびっくりマークはてなマーク





なんでのりまたまꉂ🤣𐤔?


娘はのりたまが大好きなんです♡

でもお弁当の蓋にのりがくっつきのが不満らしく…えー


これなら食べる直前にふりかけられますグッド!

中には袋ごとふりかけを持ってきてる子もいるそうですw



誕生日翌日から期末テストの娘💧

『小学生までは毎年誕生日が楽しみだったのに…

これから6年間は誕生日なのにテンションが上がらなくなるのかぁ悲しい

と悲しそうにしてました( ̄▽ ̄;)



誕生日は期末終わってからがいい!
との事で、外食はやめて当日はサクッと焼肉にしたいと思ってます🥩‪🔥



飾り付けに購入したのはこちら

1秒ポチ応援お願いします(>人<;)
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村