イライラが止まらない!モラハラ元夫の本性 | 限界シンママ脱出Life

限界シンママ脱出Life

アラフォーママの日常

シングルマザーを10年して思いがけない出会いがあって再婚。

そこにあったのは想像していた新婚生活ではなかった…


気まぐれに振り返りつつ、現在の気持ちも綴る予定。



たまに子育て・お料理・ファッション
キッズファッションも。



今月は娘の誕生日🎂


娘の実父=モラハラ元夫から
誕生日リクエストを聞くメールがくる時期。

今年もやってきましたよゲロー


そのやりとりにもうイライラが止まらないので
メールのやりとりを公開しちゃいます!!


公開処刑して憂さ晴らししなきゃやってらんないムキーびっくりマーク





青⇒モラ元夫
赤⇒私


今年の〇〇の誕生日はどうしましょうか?


本人に聞いたら、iPhoneが欲しいと言ってました。



何のプランに入るかによって全く違うと思うのですが。
今も携帯は持っているのですか?



今はドコモのスマホを持っています。



iPhoneの本体だけ購入なのか、切り替えプランにするのか?iPhoneの何が欲しいのか?など詳細を教えてもらえますか?




ここまで具体的に言ってきたので、買う気あるのか?

と思い、娘と機種など調べて話ていたのです。




よく分からなかったので、しらべてみたのですが…

ドコモオンラインショップで新品機種のみ購入できるようですが、かなり高額です。

中古だと乗り換え手続きが必要で、
私のアカウントから購入しなければならないようです。

そこで、白ロムiPhone(SIMフリー)を調べてみました。
こちらだと機種のみ購入、郵送してもらい、こちらでSIMの入れ替えをすれば使えるのでは?と思うのですが…
というメールと娘希望の機種のURLを添付しました。


すると、


中学生になりiphoneを欲しがる〇〇の気持ちは十分理解できます。

しかし塾代お祝いに続き、更に5万円となると流石にお金がありません。
そこで提案なのですが、折半でお互い3万円ずつ出して購入してあげるというのは如何でしょうか?




塾代は冬期講習の話。もう何ヶ月前の話だよむかっ
さらにお祝いなど貰ってない。
制服代などの領収書を送れと言われたから送ったら三万振り込まれただけ。


卒業入学祝いは?と聞いたら「本人に直接会って渡すから」の一点張りで結局出さずでした。



しかし、3年くらい前に渡米前に会いたいと言ってきた時に娘に聞いたら
「別に会いたくない」
と言って拒否されたんですニヤニヤ

自分も今アメリカにいるし、娘も拒否だから会うことないのに、「会って渡したい」とか…

バカなの??と思ったけどスルーしました。






話は戻って…
なんでてめぇと折半しなきゃならないんだ⁉️ムキー
無理なら最初から断れよむかっムキー




そうですか。

うちもクラブはテニス部に入り、その用具や授業用の水泳用品、学習用タブレットや塾など、負担して頂いた額以上の出費をしているので、
3万を払うことは難しいです。

私から欲しいものがあるとリクエストされてるので、そちらは購入予定です。

仕方ないので無理だったと娘に伝えます。



ご期待に沿えず申し訳ありません。

今まで通り、誕生日、クリスマスのプレゼントに関しては1万円相当のものでリクエストをもらえれば幸いです。


とても楽しみにしていたので、落ち込んでいます。

他に…今はすぐ考えられないようです。


やはり共同で購入する事を検討すべきではないでしょうか?



はぁ!?すべき…?

はぁぁぁぁぁ!?!?!?


あんたが渋っただけだろ??
なぜ折半を押し付けてくるんだムキームキームキー


もうこの辺りからイライラが急上昇しました‪💢‬


〇〇は××さんにお願いしたことですので。私からは別のものを欲しいと言ってます。



〇〇は別のものとiphoneとどちらが重要なのでしょうか?

iphone購入となると高額なプレゼントになるので、あれもこれもという分けにはいかないでしょう。

含みがあるのかどうかはわかりませんが、そちらが私に責任を押し付けて〇〇にとっての悪者に仕立てあげている様にしか見えないです。
こちらはあなたと議論するつもりはありません。
この様な事が続くなら、こちらも今後の対応を考えます。




いや、毎年ずっとあんたからのプレゼントはそのまま渡し、私からは別に色々選んでプレゼントしてきたんだよ。

今回のリクエストがたまたま高額だっただけの話。

あんたからのプレゼントがあるからって私は買わないとかないし、あんたからのプレゼントをあたかも私からみたいにして渡したりとか
せこい事も一切してないんだよびっくりマークむかっむかっむかっ



責任を押し付ける??

どこが??



悪者??



はいはい、出ましたよ。モラ元夫の本領発揮。


こうやっていい顔ができなくなったり、立場が悪くなったら話をすり替えてぐちゃぐちゃに

場外乱闘し始めるやつね。



いつもの常套手段だね。



だんだんこのやりとりにイライラのピークがせまってきました。



長くなったので次回へ続く…






娘リクエスト購入品♡



 クラブで沢山飲むので1L水筒を買いましたウインク

ストロー飲みが大好きなのでめっちゃ喜んでます。




 


 こちらのベージュをチョイス




24.5の幅広甲高娘はXLサイズ笑い泣き

 



 買ったのは定価だったのにもうめっちゃ値下げされててショックえーんえーん

 



 

 


 

 



 

 



 

 


1秒ポチ応援お願いします(>人<;)

↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村