日常に戻る




夕方お散歩に行ったけれど

湿度が高くて暑い

30分のお散歩で疲れちゃったのね。





アスファルトはお散歩前に必ず手のひらで

触って確認します

この子の足がやけどしないように

夏のアスファルトは激アツですから。


たった一泊だけど

宿泊先で困るのが

ドライヤー問題



我が家はダイソンとリファにレプロナイザー

三台使用していますが、いずれも風量は

かなりあるのでサクッと髪は乾きます。



宿泊先では…

風量が足りない

ましてや温泉♨️だからカラダも冷めにくく

汗をかきやすい私にはほんと辛いのです



いつもなら

グローブトロッターにパッキング

最強装備をするのですが

なんだかそういうのも疲れちゃって。

今回はノベルティトートバッグ1つで

行っちゃった😄




くるくるドライヤー

これ思いの外、風量あります。

クセが強いからくるくるドライヤーは

私には必需品。

かなり昔のものですが愛用してます





リファの持ち歩き用のストレートアイロン



この時にさとうすさんが

くずちゃんにリファのこれを

プレゼント🎁していて。


しきぶさんには何にもないんだけど…って

さとうすさんが言って、くずちゃんが

なんでしきぶさんには何にもないの?!と

言ってた会話が面白くて笑っちゃったのを

思い出して…あ!どっかにあったはず。。。

探したらあって、急いで充電🔌


確かに便利だわ、この持ち歩き用のアイロン。

復活させて使います。




充電するのがめんどくさいのが本音なんだけど。

そういうめんどくさいことを

めんどくさいって言って何にもしなくなるの

よくないよ〜と今回も注意されたから

そうだよなぁって思った。


スキンケアも前は

ズラーって並べて

次から次へと顔に付けまくっていたのに

そういう必死さが嫌になっちゃって

どうやったって老けることは

間違いなく起きるし

そこばかりに気持ちがいくと

つまんない人間になりそうな気がしたのよね。



今は当たり前なんだけど

MTメタトロンのスキンケア使ってて

今回の温泉でも

前より肌感、いいじゃん🩷って言われて

嬉しかったなぁ。


MTメタトロンのスキンケアは

激変はないですね〜

艶々のてかてかにもならない。

じゃあ何がいいのかって

精神衛生的にとてもいいです。

肌が安定してくるから。

今日、調子悪いな👎

なんだか肌が荒れてるな

なんで赤いんだ?

こういうのが無い。

激変はないけれど

確実に肌が変わっていく

育っていくスキンケアです飛び出すハート



すっぴんでもさぁ

なんかオババなのにいい感じよ、今。


そう言ってくれてありがとうニコニコ




褒められること多いスカート

再販あったのに

買おうと思ってたのに忘れてた私…泣きたい。