上矢印


リムジンバスに乗って仁川空港

第2ターミナルへ


私たちはありえないほど早く行動してました

韓国通の方々が呆れ返ると思います



韓国がよくわからないこと

つまり交通事情がわからないから

バスを利用するのだから時間に余裕を持ちたいふんわりウイング


焦って気持ちがイラついたり

走ったりしたくない

だったら空港でのんびりしていたい


何にもなくても

Wi-Fiとスマホさえあれば

時間なんてあっという間にすぎる



こんな感じだったので

AM11:21のリムジンバスに乗りました



韓国に到着した🛬時

リムジンバスでホテルに向かったのですが

2時間半くらいと思っていたのに

3時間近くかかったのも理由の一つです。

渋滞がひどかったのですよね…



さて、帰りのリムジンバス

高速道路に乗る前にドライバーさんが

座席を点検してシートベルト着用をチェック✅

案の定、道路は混んでる様子でした


やっぱり早めでよかったと思ったのに

あれよあれよと道路は空いていき

2時ちょっとで仁川空港第2ターミナル到着



え?早過ぎん??



娘と顔を見合わせて大笑いしました



早すぎる到着…


フライト時間

実はPM18:45笑


5時間もある…


広すぎる仁川空港第2ターミナル


ところが

過ごしてみたらあっという間でしたニコニコ



まずはトイレに🚽行きました



そのトイレの目の前に

TAX REFUND の機械がありました


機械で日本語表示を選んで

パスポートをスキャン

機械の指示通りに

レシート🧾のバーコードをスキャン

後は出国後にまた機械を探して

そこでお金を受け取るだけ飛び出すハート


なんて簡単なんだーーーアップ



この後はチェックインの機械

めちゃくちゃ早いのにチェックイン可能🉑

娘が主導なので英語表記を選んで

機械の指示通りにピッピッして

チェックイン終わりました



今度はトランクを預けます

係の人にパスポートと発券されたチケットを

見せて案内された場所で

これまた機械で日本語表記を選ぶ

指示通りにピッピッして

トランクを載せてスキャンされて

タグが発行されたらトランクにつけておしまい


係の方が側にいてくれるので

戸惑っていそうだと

ヘルプしてくれます二重丸


身軽になったしさてどうしようか迷いましたが

出国してしまうことにしました


後にこの決断は失敗だったと気づきます


時間がたっぷりありますから

マッサージでも行く?となりまして

検索すると西側と東側にあるピンクハート

そんな話をしながら保安検査を待ちました

ここは時間がかかりました

おおよそ40分ほどで保安検査を通過

私、ボディチェックで

引っかかってしまいましたガーン


ポケットの中は何がある?と…


ポケットの中を探ると出てきたのは

間違えて付けてしまったタグのゴミアセアセ

こんなので引っかかってしまった

おばちゃんです


保安検査に時間がかかったから

余裕ないと慌てちゃうね〜と話してました

私たちが余裕あり過ぎるだけなんですよね


無事に出国できて、TAX REFUND の機械へ

パスポートをスキャンしたら

お金が支払われて終わりました


そしてオリヤン行こうとなり

広すぎる構内を検索…

まさかの出国前に行かねばならなかった事が判明

あーあー😮‍💨 先に気づけばよかったですえーん


なので話していたようにマッサージ店に

行くことにしました

めちゃくちゃわかりにくい場所でした


こんな一反もめんのような映像

有機ELすごいですね




このキャラクターはドラマ

『ウヨンウ弁護士は天才肌』に登場したので

見覚えがありました。名前なんだろ???



仁川空港第2ターミナルって

まだ完成してないのですね。

ほんとうに広すぎる空港です

やっと見つけたマッサージ店

ラッキーなことにすぐに2人同時に

施術できましたチョキ



空港なのでお値段は高いです

私は高いなぁと感じましたが

一度もマッサージなどをしてなかったので

まぁいっかと思いました

時間もたっぷりあるし90分コースを選択

2人で380,000ウォンでした

日本円に換算すると42,000円くらい


この施術、やって大正解でした


普通のマッサージではなく

高周波でする施術でした


娘はメニューの隣に高周波と書いてあったと

言ってましたが私は値段の高さにばかり

気が取られていて見落としてましたから

施術始まって高周波が当てられてびっくり!


しかもかなり熱めの高周波なんです

やけどしないか心配になるほどです




施術者はスツールに座って施術




プローブはこれだけ

プローブ1種類だけで全て対応してました


私は上半身を集中してほしいとオーダー

ジェルをたっぷり塗布して

この熱めのプローブでグイグイほぐしていきます


高周波って血管に作用するんです。

筋肉が硬くなると血管が押されて

血流が悪くなります。

すると負の連鎖で筋肉も更に硬くなる

これがコリの原因です

高周波は熱が血管まで届いていくので

血流を促進させます。流れが良くなると

筋肉の緊張が取れて柔らかくなる


私が美容クリニックでやった

ポテンツァも高周波治療ですね



プローブ1種類だけなのに

術者が熟練した技術があったので

ガチガチだった首や肩、腕が

とても楽になりました


プローブの当て方が素晴らしかったです

今まで日本のエステでも高周波は

何度も当てられたことがありますが

まったく違いました。

日本ではプローブから発せられる熱を

カラダに通していく感じが多い気がしますが

この術者さんはプローブの熱を芯まで伝えながら

筋肉のコリをほぐしていくガッツリ系でした


高周波のあの高い温度は

やっぱり韓国製だからでしょうか

高周波でここまで熱が伝わるなら

すごくいいじゃんと思います

日本で買えるエステ機器では

あの温度はないんじゃ無いかな…



仰向けになって

デコルテ〜腕全体〜首からフェイスライン

くまなく当ててくれました


これならあの金額は惜しくなかったと

思えました。娘も大満足で大喜びしてましたドキドキ



素晴らしかった

とても良い時間だった

施術してもらえて嬉しかったと

担当してくれた2人の施術者さんに

お伝えしてハグしてお店を出ました


久しぶりに大感激した技術でした

ありがとうございます♪




オリヤンで買い足ししたかったのは

Torridenのシートマスクでした

トリデンのシートマスクはとにかく

高保湿です。シートマスクを外したときの

肌が違うと感じるのです


一回使うともう虜ですよドキドキ