最終日です



ゆっくり起きて朝ごはん


私の朝ごはん


私たちが宿泊したのは

江南のドーミイン江南笑


え?ドーミイン🤣

知ってる人はわかる…

月に一度、家出している私が

行く先はほぼドーミインです☆


当初、夫が宿泊先を決めてくれたのですが

ラグジュアリー過ぎて滝汗

一泊10万超えあせるあせる

え?そういうの要らないんだけど…と娘

親こころだったのでしょうけれど

敢えなく却下されてましたwww


結果、なぜなのかドーミイン江南に

決まったのですが…なんで?でした。


そしてドーミイン江南の宿泊客は

感覚として8割くらいが韓国人

日本人、少なかったです☆


で!私が驚いたのは


韓国の方々はよく食べる‼️


老若男女問わず

朝からほんとうによく食べるんだと

びっくりしましたアップ


私たちが食べる量の3倍は

軽く召し上がっていますね、女性も。


無料の夜鳴きそばの時間も

食堂は大混雑ですアセアセ


日本のドーミインであんな混雑は

経験したことがありません。



そして、次にびっくりしたことは

冷たい飲み物がお好き

氷をたくさん入れてました




娘の希望で何もせずに空港に行きたい✈️


なので、時間はたっぷりあるけど

ひとつも予定は入れずの最終日でした



ポテンツァのダウンタイムも酷くて

顔が真っ赤…

いつもとても可愛いお顔なので

本人もすごく嫌なんですよね汗汗汗


我が娘ながら思うんですけど

可愛く生まれて育つのも

大変なんだなぁって。。。


夫の妹たちのように

突き抜けた自己肯定感の高さがあれば

また違うんでしょうけれど。

可愛さや綺麗さのDNAは夫側からもらって

ほんのちょっとのことでメンタルやられるのは

私側のDNAなんでしょうね🧬



だけど私は毒親なので言いますよ。


今は可愛くても綺麗でも

歳とりゃみんな同じおばちゃんよ。

おばちゃんになっても

自分で自分のことを

綺麗って言われますって言う人は

ほんとうに綺麗と

大きな勘違いのどっちかだから。

ちなみにマミーは自分のブサイクさを

知ってる側だから頑張るわけよ😤

上矢印

アドバイスにも何にもならない話です炎




帰りもリムジンバスに乗って仁川空港まで✈️


私のトランクが二輪なんです。

グローブトロッター

ほんとうに使えないトランクです

不便極まりないもやもやもやもや

今回、久しぶりすぎる海外旅行で

更にグローブトロッターが嫌いになりました。

あれを引っ張って

駅構内を歩き乗り継ぎする体力が

私にはもう無いですね…手と腕が疲れる。


なのでリムジンバスを選択しました




広々としていて

乗ってしまえば仁川空港まで

寝ていられます😪


私たちはドーミイン江南の隣のホテル

ノボテルアンバサダーから乗車

1人18,000ウォンを現金で支払いました


電車も乗ったときに

運賃が安いんだなと思ったし

わからなかったら聞いたら

皆さん日本語で教えてくれるし

凄いですよね!


今回は娘が主導だったので

あらゆる面で困ることはひとつもなくて。

英語という言語が自由に扱える彼女だから

韓国でも楽しそうでした。韓国の方々は

英語も堪能なんですね♪