一日の水分摂取量が

今は3リットルほど飲んでます



お水が苦手なので

お水はなかなか私にとっては

ハードルが高いのです。



インスタLIVE中に飲んでいた

ティファニーブルーの水筒の中身は

一応、あずき茶が1パック入ってる

ほぼお湯です。

水はもうずっと日田天領水一択


ほんと水の味に敏感でして

何度も素敵女子たちに人気の硬水にも

チャレンジしたのですが、やっぱり無理でした。

入っていかない。

日田天領水は家での食事や飲み物などに

使用してるのでここに落ち着いてます。

このままでいいなと思ってます。



おばちゃんになると

水分足りなくてパサパサになりますね。

におい問題も水分不足が

とても関係してると

感じてます。


唾液も減るし。

体液ももちろん減るし。

そもそもですが閉経後は

履いてるおパンツなんてサラッサラですよ。

オリモノなんて出ない。

パサパサ問題なんですよ。


ジャイロトニックのおかげや

日頃の歩くこと

意識してることで尿漏れ問題は

私自身は今のところ無いです。


話を戻しますが

お肌の乾燥を悩んでいる方に

お話を聞くとほぼ皆様に共通するのは

水分摂取が少ないですね。

はっきり言うと摂取量が足りないのに

サプリメント摂ったところで

肌なんて潤わないですよ。

だって本当に必要なのは水分だから。

それを取らずしてサプリメントは

本末転倒な気がするのは変ですかね?


逆にご年齢の割にと言ったら失礼極まりないですが、ほんとうに潤ってる方もいます。

何をすればそうなるか?と必ずお尋ねしますと

食事はしっかり摂ります!

これなんですよね〜

しっかりと食事を摂り水分も摂ってますと

仰る方は肌の弾力もあります。


ああ、なるほど。

そういう事なのかとつくづく感じるこの頃です。


それと臭いがきつい方は

洗いすぎですね。

乾燥しちゃってるのも洗いすぎ。


10代、20代の頃と同じように

泡立ててしっかりさっぱり全身洗っちゃう!

毎日毎日、しっかり洗っちゃうのは

乾燥させるしにおいもいろいろ出ちゃいます。

そこまで洗わなくていいんじゃないかと思うんですが…あと、塩はいってるスクラブとかは

もうちょっとねぇ…と思うんです。

スクラブ好きな方ならシュガースクラブの方が

保湿効果高いので、そっちの方がいいのに。

あ〜素敵美容女子のC子ちゃんの

はちみつスクラブなんて最高に保湿されますよね。





まずはアラフォー、アラフィフ、

そしてアラカン世代は水分摂取量を

気にして摂取してください〜



イベントバナー

 


私は12リットルを利用してます

2日で一箱使っちゃう。



愛用してるティファニーブルーの水筒は

こちらのお品物です。

色は可愛いですが、蓋がかちゃかちゃして

使いやすいかと聞かれたら微妙です。

変な金具は取り外しました。




がばい農園のお茶は

いろいろと飲んだ中でも飲みやすいし

美味しいですねー