こんばんは☺️
C子です❤️

こちら以前に書いた記事ですが、昨夜も蜂蜜シュガースクラブで全身マッサージいたしましたら、、、
今朝全身つるすべになっておりましたキョロキョロハッハッキラキラキラキラ




ちょっと筋トレの効果が出てきて太ももの隙間が段々多くなって参りましたので、やる気アップ!!ダンベル筋肉

こちらに以前やり方を書きましたので、よろしければご参照くださいませ照れラブラブ
下矢印


6年前位まではエステに定期的に行ったりしておりましたが、エステって自宅でのセルフケアが必須ですし、お金をかけずになんとか出来ないものかと試行錯誤をしたところ…

ありましたキョロキョロハッハッ

それはズバリ‼️

蜂蜜シュガースクラブ‼️です。

蜂蜜の効能は体内外にたくさんありますが、今回は塗る方をお伝え致しますねお願い




注※あくまでも私や、私がお薦めした方々に効果があったので、合わない方もいらっしゃるでしょう。その事をご理解下さいませね照れ

市販のモノもたくさんありますが、自作ならばなんせお安くすみますし、添加物などの心配も無し。
使うものは

①蜂蜜(市販の一番安いモノでok🙆)

②砂糖(自宅にあるものでok🙆)

以上です真顔キリッ



そして蜂蜜を適量、お砂糖もお好みの固さになるように適当に入れてお好きな感じで蜂蜜シュガースクラブを作ります。↓

私はだいたいこのくらいの蜂蜜に砂糖小さじ2位の固さです❤️

(ちょっと生活感ありすぎる小鉢ですいません💦)

あとはおふろでふつうのシュガースクラブを使う要領で体を優しくマッサージチュー

私はお顔にも使います。

私はお肌がよわよわなのであまりお砂糖が多いとスクラブが強いので固さはけっこうゆるめです↓


何故蜂蜜シュガースクラブがお肌をしっとりとろとろにしてくれるかと申しますと…

まず、糖分は水を留める力があります。
ですから食べ過ぎると体に水分が貯まって冷えや浮腫みに繋がります。

ですから、この保水効果を利用して、お肌に塗ると体の水分がお肌に集まってきてモチモチのお肌になるのですラブ

そしてあなどれないのが蜂蜜の殺菌作用キョロキョロハッ!!



お顔に大人ニキビが出来たら私は直ぐに蜂蜜シュガースクラブでパックするようにしてから優しくマッサージして流します。
1回でかなり落ち着きますよ。
早めに対処することで悪化もしなくてかなり頼ってますチュー

お尻ニキビにも効果絶大です❤️



蜂蜜をおふろで流して大丈夫なの?ガーンと、質問されますが、ふつうにお湯で流せば特に問題無く、私は使ってますニコニコ




以前は、週3でしておりましたが、現在は、週1回レチノールを塗っておりますので、シュガースクラブは、レチノールをしない日を選んで週1~2回しておりますお願いラブラブ

蜂蜜シュガースクラブの後は、もちろんいつもの
下矢印






この順番で全身保湿マッサージを致しますニコニコキラキラ




蜂蜜シュガースクラブもレチノールもしない日は、化粧水の前にこちらを全身にラブラブ


これはお顔用のタカミスキンピールですが、C子は全身に使っておりますキョロキョロハッ
タカミさんからは、ボディ用のジェルも出ておりますが、私には少し乾燥したので、お顔用を使っておりますパックアセアセ

毎月5本定期購入しておりますニヤニヤアセアセ


乾燥の季節ですので、保湿を頑張って参りたいと思います照れキラキラ



それではまたハート