使い過ぎは危険です | 樫の木のように

樫の木のように

日々折々の思いを綴る monetmaman 日記

 

眼科に通っています

 

目の痛みを感じて市販の目薬を使てみたけど

一向に治まる気配がないので病院へ行ったら

 

マスクされてましたけど

それはそれは美しい女医先生がいらして

丁寧に診察してして下さいました

 

原因はドライアイ 大分深く傷ついてるとのこと

 

目薬を二種類処方してもらい

最初の薬から五分経ってから二本目をさしたら

 

 痛い~~あせる

 本当に転げまわるほど痛い滝汗 

 

 えぇ これを一日四回つけるのか

 気が遠くなりそうで

 あの先生 もしかして鬼かいな!?

 

それはそれは美しい女医先生だった記憶が

ちょっときれいな女医先生に脳内変更

 

パソコン 携帯 テレビ 本読み

どれも目には良くないって分かっていても

使わないでいられないのが目です