ヒタヒタ迫るもの | 樫の木のように

樫の木のように

日々折々の思いを綴る monetmaman 日記

 

ある晩 電話があり

「またこんな高いもの送ってくれてありがとうね」

 

はて はてなマーク 

母の日以来 そちらに送ったものはないのだけれど

一体何が届いたのか

 

聞いてみるとサプリメントだとのこと

えぇ~~あせる

 

我が家に届くはずのものが何ゆえに!?

 

誠に申し訳ないけれど 何かの手違いで・・

ということで明日友達のお見舞いの予定があるので

届けてくれることになった

我が家 その友達の入院している病院の

すぐそばで 毎月お世話になっています

 

四時頃近くまで行ったら

電話すると言うことで電話を切った

確認したら母の日の送付先のチェック外してなかった

 

翌日

一向に電話がないので もしかしたら

四時に病院で待ち合わせだったかしらはてなマーク

と思い 取り敢えず家を出た

 

病院前の横断歩道でふと見ると

反対側で自転車に乗った女性が

会う予定の彼女によく似ている

 

やっぱり四時の待ち合わせだったのだと思い

小さく手を振って信号が変わるのを待ち

 

 やってきた彼女

「似てるなと思ったけどやっぱりそうだった

 どうしたのはてなマーク 私これからお見舞い行ってくるね」

と 自転車にまたがったので

「昨日電話してたもの受け取りに来たの」

 

「・・・アセアセ あぁ・・すっかり忘れてたよ」

この頃忘れることが多いんだけど

これはひどいよね と自分でもショックだったみたい

 

どっちもどっち お互い様 爆笑

からから笑い合って帰ってきました

 

近頃は誰と会っても必ず話題になるのが

 物忘れ

 

頭にずらした眼鏡 探してる・・

もうしょっちゅう物探してる・・   

椅子から立ち上がって何をしようとしたのか・・

玄関や洗面所まで歩いて 目的を忘れてる・・

ガス消し忘れた・・そりゃアブナイ

 

何だか物忘れの自慢会

 

年を取るのは皆一緒だから

うまい具合に付き合っていくしかないものね

 

お兄さんに言ってます

忘れることが多くなって怒りたくなっても

 

怒っても無駄だからね

どうして怒られたかもすぐ忘れるんだから笑ううさぎ