今日のバラ開花状況5/17 | ふんわりバラの庭

ふんわりバラの庭

小さなお庭でバラを楽しんでいます
薔薇のお話、お花のお話、旅行の話、お食事の話9番染色体異常の三女末っ子ちゃんの話
日々のたわいもない泣いたり笑ったりの出来事を綴っています

こんにちは🌹🌹

✨✨✨✨

後半のバラ開花進む

☔️🌪️で花は傷んでいますが

また🥵暑くなって来たので

咲いてもすぐ散りそうです

花びら公害になるので散る前の段階で

切っております


芽衣

まだ散らなそうですね

柱に巻きつけましたが

すごいボリュームになりました




ずいぶん咲いて来ました

この土日は暑いそうなので

満開でしょうか

よく伸びるのでランブラーのようです

パーゴラの上にはとっくに到達してます

パーゴラはマニントンとブラッシュランブラー

安曇野でも簡単に覆えるでしょうね

スクスク伸びていい子なんですけど

この先どうしましょう

 


ブラッシュランブラー

やっぱりピンクサマースノーが良かった

八重でカップで可愛かった

枯れてしまってブラッシュランブラーにしたのですが

まだこれからかな

長尺苗で買って一年目です




フロレンティーナ

このドアは空色のペンキを塗ったのですが濃いですね、水色にすれば良かった😓


パシュミナ

コロコロと可愛いです

樹形がね〜

低空横張り






ホリデーアイランドピオニー


レッドレオナルドダビンチ


マドモアゼルメイアン

花びらがね〜傷んでテンション下がります


ストロベリーアイス


ローズブルイィ


モンクール


ビバリー


シンデレラ


オドゥールダムール

傷んでますね




傷んでも健気に咲いていい子たち

でもテンション下がってます

後半のバラが咲いたらもう終わり

寂しいです

来年に向けて暑さにやられないように

お世話できますように

頑張れるかな?🫤


またね

🎀モネ🎀