気が付けば季節は4月・・・



桜のお花も南東北まで北上し日本のあちらこちらが淡いピンクの桜色に染まりつつありますねo(〃^▽^〃)o









新しい一年も始まり、そろそろと思いながら久しぶりに更新いたしました


遅くなってすみません




この数か月間、色々な人に出会いお話を聴いたり出かけたりしいながら、私の心の桜のつぼみも少しずつ膨らみそのつぼみが咲き始めてきました



出かけながらしあわせを体感し、お話を聞きながら涙をながし、今までお伝えできなかった出来事を一つ一つ皆様へお話したいと思います



2月に遡って・・・


「しあわせで最善でいられる方法」



ちょっとしたカルチャースクールの1日講座(^^♪


しあわせの名前に惹かれ、「何となく行ってみよう!」の気持で参加しました。



お話が始まり、講師の「まさよ先生」の声が、天使の囁きの音に感じ穏やかで落ち着いた時間を過ごすことが出来ました




お話の中で心に残った言葉の一節に・・・



「人は一人じゃないよ。人は必ず何かに護られているの」



「ご先祖様だったり、天使様だったり、神様だったり、ご家族やお友達・・・」


そうやって自然にそばにいて支えてくれているのに、それを当たり前に感じてしまって大切にするのを忘れてしまう、そんな時に淋しいとか悲しいなどの不の感情が生まれるそうです




「人は一人じゃないの」



生まれて来る時は、お母さんのお腹に護られながら生まれてきたよね









今も一緒で、私たちは見えない風船に護られていているの



その風船は、お友達だったり、ご先祖様だったり・・・



そんな大切な人達と天子様が神様と何時もお話をし、知らず知らずのうちに私達が神様からの

メッセージを受け取っているそうです


「人は一人じゃないよ」


改めて、自分の周りにいる人達を大切にしようと思いました



まさよさんのお言葉に出会えて感謝です"☆"


ありがとうございます(人''▽`)



ブログを見つけたのでURLを載せておきました



http://ameblo.jp/kairudaisuki/  




 








 にほんブログ村








 




つぶやき ブログランキングへ



何時も最後まで見て頂いてありがとうございます