あけましておめでとうございます

新しい一年の始まりを皆様は、どうお過ごしになりましたか

ご挨拶が遅れましたが、昨年は初ブログに挑戦し、たくさんの方々に見て頂けた事に感謝いたします

本当にありがとうございます

つたない文章に目を通して頂き、お手紙を下さったりと私の心にも光をあてて貰え感謝でいっぱい

今年も、心で感じたことや見つけたことを皆さんに伝えていきたいと思いっていますので、楽しみにしていて下さいね


ところで、皆さんは初詣に行きましたか


           u.jpg



田舎生まれの私の実家では、生まれた干支(一代様)の干支神様を奉っている神社やお寺に出かけるのが新年の行事

小さな頃は朝早くから家族皆で出かけ、それぞれの干支をお参りする一日がかりのイベントのお正月にぐったりのはずが、お年玉や憧れの屋台のわたあめを買って貰える私はワクワク


初詣がこれからという方は、何時もとは違ったお参りの仕方もおススメ

お正月休みの私は、今日干支神様に初詣に出かけてきます


もう一つのおススメは、七福神を奉っている神社巡りです


           image3.gif



地域は限られてしまうのは残念ですが、調べてみるだけでもいいことありそうなので、URLを載せておきました

しあわせのおすそわけです


今年も皆様の一年が"happy"でありますように…

http://www.asahi-net.or.jp/~uy7m-ssk/





にほんブログ村





つぶやき ブログランキングへ





何時も最後まで見て頂いてありがとうございますo(〃^▽^〃)o