★wide range★ -18ページ目

★wide range★

タイドラマ 俳優 音楽 日々のこと などなど。 アメ限定小説

傍らに血溜まり

片手に人だったもの

吸い殻に火を灯し 同僚は天を仰ぐ。





「なあ あんた、セミダブルのベッドに縮こまって2人で眠った事ある?」

持っていた人だったものをドサリと捨てて、
もう一つ問う。

「トーストって食った事ある?コーヒー知ってる?」

吸い殻を炎で燃やし、首を傾げる同僚は、人だったものをさらに大きな炎で燃やしながら 答える。

「多分そうじゃないかって、記憶はある。でも、ここ100年くらいは見た気もした気もしないな。」

ポップアップか?それともトースターかなんて返しも、誰と寝てるんだなんて疑問も返ってこない。

ダークブルーのセットアップに、匂いと返り血が付いて居ないかパタパタと裾を揺すり、出もしないため息を吐く真似事をして、帰るぞと俺を促す。

帰るって 君は何処に?

俺にはあるよ。あの人の処。

密かに想うだけ。

念を飛ばさぬように そっと 密やかに貴方を想う。

「それで? あんたっていつ死んだ?」

「君の倍くらい前じゃない? 忘れた。」

「じゃあ 俺よりは色んな事知ってて当たり前か?」

モーニングコーヒーとか飲むタイプ?

朝起きるなんて とんだ化け物だなと、煙草に火を付け、知っている知識で会話をしようとする。

「あんた、、、、 まだ未練があるんだな。倍も業界長えのに。」

「未練なんてものじゃないよ。ただ興味があるだけ。」

なんか違うの?と青い炎を順繰りに指に点す。

青白い顔はさらに仄暗く闇夜との境なくぼんやりと歪む。

血のついた髪を全て切り落とし、路地裏の濡れた舗装されていない地面に落とすと、間髪入れずに、涵は炎を放つ。

「こんな事ばかりやってるとさ、色んな事したいんだよね。先は腐る程長いんだし。はんは、やりたいこととかないの?」

落ちた髪は消し炭になって消え、俺の死んだ毛髪は、元々臭いさえしない。

「あるよ。毎夜 俺達がやってること。あと 気味の悪いファミリー・タイズごっこ。これは結構笑えるよ。小戸时さん、あんたもやってんの? 恋人ごっこ。」

毛穴だったものが開く感覚。

奇妙だが、生きているものとそれ程違わず、来たす生理現象。

殺気に似た探りを涵が飛ばす。
これ以上の会話は危険だ。
本能が察知する。

「さあ、もう夜が明ける....解散するよ。」

消し炭を吹飛ばし間合いを一気に詰める。

「居るの? 恋人。 俺もその遊びに混ぜてくれない? 今の家族より ことじさんの恋人とやってみたいな。」

はんは、切れ長の灰色の瞳をギラつかせ、三人でプレイでも構わないよ?と笑う。

「恋人なんて、、、、、いるわけ無い...... こんな化け物に構うものなんか いるわけ無いじゃん。」

あの雨の夜更け。

出逢った貴方は、俺と似た臭いがした。

微かに香る硝煙と血の匂い。

そぼ降る雨のせいで 俺じゃなきゃ誰も気付かない程の ある種同族の臭い。

でも 違った。 あの人に染み付いたものじゃなかった。

とても清廉で、聡明。

ただ ドブの中で生きる人間。

あの人はそうだった。

変な仲間意識に酔ったんじゃない。

拠り所にしたかったわけじゃない。

でも こんな俺をあの人は受け入れた。

「ねえ、さっきからあのひとって誰なのさ?幾重にも紗を掛けて 見つけられないよ。」

涵の瞳が紅く染まる。

「視なくていい。ここで消えたかったら別だけど。」

伸ばした指がふっと髪を触る。

「ふっわふわ! ことじさん。髪の毛生え揃ったね。 帰ろうか。」

一瞬で闇に紛れ 見えなくなる。

饐えた匂いは、恐れを含んで。

俺の巻き毛もポヨヨンと揺れた。

お土産。。。。。ホタルイカの素干しってやつにしようかな。。。。。

まきさん 好きかな、、、、、、?


続く。







Damn U

prince


※動画お借りしました
※エクスモニン見てると、この曲が浮かぶ
※ぴっしんが、、、あ、タームがパタピーを変わらず想っている演技(?)が伝わって来て 涙出た。
※なんで戻ってきてんや?に対する答えは言わないけど 私らPERAYAはお先に感じてるからね。看板にピー、若しくは2人が再び掲げらてると良いね❤(ӦvӦ。)

き、記念日のTEEだと?


あんのか?


初めてのメイクラブ記念日


あんのか?


ぴら屋の?


※KSとピータームの間で錯覚起こす系PERAYA

※だって 基づきモニンラブなんでっしゃろ?

※色んなシーンコーディネートはぴら屋ってお聞きしてますねんけど


THE EX-MORNING















※ブログが華やかー
※全話パック 大人買いY



あれから8年。早いですね~お父さん‼




※成長して落ち着いたクリスちゃん

※ぴっしん Yらも感じてます〜

※この頃一番沼ってたわ

※なにこのこめっちゃ顔にも態度にも出るやん(嫉妬)

ミントンイチ君 

ハイク、トレッキング、彼女とともに 元気そうで良かったです!


ちょいちょいぴっしんがメントしてる。

g 疲れた〜

し ずっと会ってへんなー 腕太くなった?

g 私は(心から貴方が※一部捏造)大好きです泣泣泣


※一コマ出来たわ。
※そう言えば イチ君 タットゥーだいぶ消してるよな。増えてるのもあったけど イカついの好きよな。

釣りじゃないですよー

タイトルのアレとは 神コマのことです。

イチパットさんが 現在 あまり浮上してこないのでネタがなくてですね〜。

2018年のAWARDのぷうぃん君探してたら  そう言えば最近神コマ作れてねえなと。。。。。。

ちょっとGxxodさんとこ見てこようね〜。

ぷうぃんくんもやけど、KS どこまで美が上がるねん。


2018年の彼ら。


どうよ 基本KSのスタンスってなんも変わってないのよね。

ずっとY記事捲ってたら、ぴっしんの噛み癖、縛り癖(知らんけど)も現在まで生きている。



※そう言えばエクスモニンでのNCシーンでガッツリ背中の逆十字とか、クリスちゃんの首のPタットゥーは見えるんだろうか?
※パタピーのPでもあるね。
※ドラマがリアルの延長
向かって右2人がYの推しです。


推しです。推してもうすぐ8年目になります。


※ということは8年もこのブログ書いてるつっうことです。
※ミュージカル調で、イントロ入れるくらいイントロデューシング長くなります
※ぷいたんがめちゃくちゃかっこよくなった過程も見ています。
※KS先輩のネクタイ直しを後ろで見ていた花ひらく前のぷいたんのあの頃も知っています。