お哥哥さまへ。EP44 | ★wide range★

★wide range★

タイドラマ 俳優 音楽 日々のこと などなど。 アメ限定小説


おにいさまへ。



綿綿を思い出したウェイイン。

幼少期から変わってないな〜と懐かしげに語ります。命の恩人 魏ウーシェン。

いっときは、私が綿綿を好きだと勘違いしていたウェイイン。既に君しか見えてないって言うのにね。知己未満だったし、、、、、ね。

綿綿は結婚して商人の夫との間に娘をもうけ、慎ましく 更には夜狩をして暮らしているようです。

ウェイインが娘にお小遣いを上げるというので、すかさず財嚢を手渡す できる夫じゃんじゃん。

しぇしぇに ハンゴンジュン  お礼が言える良い子小綿綿。

夷陵老祖の悪口も言わないとても良い子

その夷陵老祖からお金を受け取ったとは思いもしないでしょう。

この辺で傀儡を見かけたかと綿綿に尋ねると噂はあるが見かけない。

すると 雄叫びが聞こえます。

傀儡か?

綿綿達に別れを告げ、声の方向へ急ぎます。

妖怪茅草

いや 草コーデ 泥パックの温寧でしたー。

うぇんにんやー 何やってんだ〜

うぇいごんずー 傀儡倒してましたー

先回りしてかー? いつから俺達の後付けてんだ?

うぇんにんは金鱗台 忘羨愛の逃避行からずっと近くにいます。

アル◯ック仲間です。

私と雪見なんたら(※伏せ字)の時もきっと近くにいるのでしょう。夜間警備も万全です。

ウェイインは、鬼将軍が傀儡連れてくると思われると嫌だからどこかに隠れてろと心配しますが、どこにも隠れる場所なんてないよとしょぼんニン。

それじゃ 一緒に連れて行くと。

パーティーに鬼将軍が仲間になった!

二人旅だったのにー。不貞腐れ含光君が画面を通して感じられたのでなないでしょうか?

乱葬嵩。壊れた壁  傀儡か はたまた 操ってる尊的な関係者か?

ウェイインにとっては16年ぶりの夷陵老祖宅。

私は何度もここへ来て、こっくり、、、、、いや、門霊したり、彼氏の私物を探したり、、、、

すでに壊されて跡形もなくなっていますが、私にとっては想いの深い場所でもあります。

先程通った夷陵の町。 

ウェイインと再会した町 覚えているよ まだ幼い阿ユエンを連れていたね。金持ちのお兄ちゃんが阿ユエンにおもちゃとご飯を奢ったよね。ウェイインが奢るって言ったけど、全然出してもらう気なかったよ。君とご飯を食べれる幸せは 何物にも代え難い。懐かしく微笑むウェイインをガン見。昨夜は寝不足にしてごめんね。唇切れちゃってるね。ごめん。なんでかは教えられないけどね。

ウェンニンも温情の私物が残ってないか 探したいと。傀儡も潜んでいるだろうし、伏魔殿はどうなっているだろう。

夷陵老祖 彼氏の部屋。

束ねられた幾本もの剣

話し声

何処に行っても ウェイインの話が聞こえてきます。

有名だもんね。私も含めて 時の人。

話し声は 各世家の少年達。思追、景儀、金凌、、、そして義城での見覚えのある少年もいます。

論議は白熱して喧嘩が始まります。

そこへ ウェイインが割って入り、護身にと渡したスイヴィエンをウェンニンに渡し 少年達を縛っていた縄を切ります。

あくまでもウェイインは、剣を使わず ウェンニンに持たせるの.....ちょっと気に入らないです。

何故 逃走中の私達が来たのか?

傀儡を呼び寄せて、鬼面の男とグルなのか

憶測は飛びますが、ここに居ても傀儡に襲われるだけ 脱出を試みます。

気まずい金凌。 ウェイインに近づくも、A◯SOK含光君と少年警備部隊に護られる 対象ウェイイン。血の気と言葉数の多いじんいーは、また刺す気かと挑発します。 魏シャンべーは、ギスギスしちゃダメだよー 仲良くしなきゃーと 包囲網をそっと退けて金凌との距離を図ります。

ウェンニンが盾になると出ていき、少年達も続きます。 じんりんも何か言いたげに佇みますが、いかんせん叔父似の頑固さなので勝ち気が勝り、何も言えなくてらんそうこーなじんりんでした。

しかし、ウェンニンが伏魔殿に吹っ飛んで来ます。心配して聞くウェイインに言葉を濁すウェンニン。

外には、我が子を探しに来た親達。

江澄もいます。

早くこっち来いと来るなりキレてます。

姑蘇藍氏 チーレン叔父上もいらっしゃいます。 挨拶をし、皆各世家で固まりますが、私はウェイインの隣に立ちます。叔父上、、、、、私はそっち側じゃないです。ウェイイン側です。断固として。

誰しもが ウェイインを非難します。私が変わったのは夷陵老祖にそそのかされたからだと。

不夜天で、足を失ったもの 両親を◯されたという者  16年経っても何一つ変わりません。

ここに来た者の中には、同じ状況のやつがいるのかと? ヤオ宗主は? 欧陽宗主は? ただ憎しみ合うだけで討伐に参加したのか?と。

ほわいさんは頭数合わせで来たって。うん。あるよね。

ウェイインが 3000もの人々を◯せると思うか?

ここ数ヶ月で起きたあらゆる事が蘇った夷陵老祖の仕業と思ってる奴、全部自分じゃないとはっきり言ったウェイイン。烈しく同意。

埒のあかない言い合い。

傀儡の襲来。

あ、所々 スーショーがなんか言ってましたけど 忘れました。

ウェイインもまたスーショー忘れてて 笑ってしまいそうでした。

江澄が先陣切ってズデンをかましますが、数が多い。それになんだか様子がおかしい。
ウェイインも竹笛応戦。くるくるカンカン可愛い攻撃。
血を吐く江澄 ズデンも光が弱まり消えます。他の宗主達も。霊力が消えた?

思追が、伏魔殿の中に誘導します。

スーショーは家屋に逃げ込めば罠に掛かるようなもんだといいますが、どうせここに居ても◯ぬだけ。スーショーだっけ?は勇敢だなー ここに居てもを良いよーとウェイイン。ほわいさんが、それもそうだとウェイインの言葉を受け 伏魔殿に逃げ込みます。

叔父上が華麗に陣を敷き直します。カッコいい。

霊力が戻るのは 2時晨(4時間)くらいかかる。

それまで持ちこたえられるか?

ところで なんで急に霊力が消えたのか?

今霊力があるのは、ウェイイン、私、少年達。

何故か? ほわいさんが、水をを飲んだからとか霧を吸ったとか アレコレ言いますが、それならとっくに先に乱葬嵩にいた少年達が霊力を失っていないのはおかしい。

じゃあ なんでか?

皆がここに来る途中したこと

シンキングタイム

藍チーレンはウェイインと話す気がないので、私に聞きなさいと。

スーショーがわあわあいうので 禁言術をかけ

ウェイインに続けさせます。

傀儡との戦い。

でも それが正解ではない

戦いの中で、各々が必死の中、スーショーは琴で戦う。

スーショーは元々姑蘇藍氏の門弟だったが、裏切り、抹稜蘇氏を開き宗主となった。

含光君と同じ七弦古琴を使用する。最も藍氏の技に似た琴技を得ている。

しかしスーショーは、勉強不足で不完全な琴の腕前。姑蘇藍氏ならば 間違った音律を奏でると気づきます。しかし、スーショーは未熟だからという見解なので、間違っても誰も気にしません。

あれ? こんな感じの手法誰か使ってなかったっけ?

スーショーはわざと間違い 霊力を一時的に奪う音律を混ぜ 修士達の混乱を招いたのです。

中傷していると食って掛かるスーショー。

破傷音でも飛ばす気?

戦曲の一部を変え、共闘していると見せかけ傀儡を操った。

そんな恐ろしい邪曲があるのか?とほわいさん

あるんですよー 結構身近に貴方も体験していますよ。

乱魄抄

姑蘇藍氏の蔵書閣禁室に琴譜あります。

スーショーは入れなくても、シーチェンにいさまからの 顔パスの誰かさんなら入れます。
禁室の結界ならば あの誰か尊なら簡単でしょう。

次回 スーショーは、自ら禁言術を破った自分を追い詰める決まり手となるか? 次回また。

PS らんそうこーの蓮池が枯れていて憐憫を誘いました。心の蓮花塢計画は続行中です。玉砂利広場と規訓石 のけたら怒られますかね?

※兄アンサー※
※怒られます
※あーやおと私が乱葬嵩行かなかった表向きの理由に私もへーとなりました
※スーショーはあーやおに習ったんだろうね(遠い目)
※ウェイインとじんいーでトークショーしたら面白そうだねって考えてました。
※ほわいさんも混ざると更に面白い。