夏休みって素敵な言葉です。
「夏、休み取った?」
よりも
「夏休み、取った?」
の方が胸が高鳴る。
理解されなくともいいのだ、
わたしにはわかるのだ、
このなんだかキュンとくる語感。

そんな夏休みもエンドロールにさしかかろうかという今日この頃。
いかがお過ごしですか?
わたしはふわっとお休みを頂いたと思えば
バタバタとお仕事をして
そしてまたぽさっとお休みを頂いて。
有難い事に心地良い緩急のある夏を過ごしました。

やりたいことや
やらねばならぬことをやって
会いたい人に会えて
活字を暴食して
最高だったなあ。



そんな折、発表されたことも幾つか。
オフコースさんの50周年を記念したトリビュートアルバムに参加させていただくこと…
なんとわたしはあの名曲「さよなら」をカバーさせていただきます。
レコーディングはこれからです。
リスペクトを込めて大切に歌わせていただきます。
こちらをチェックしてみてくださいね。


そして音楽劇「組曲虐殺」
数日間の歌稽古を経て、
直ぐに本稽古が始まります。
この作品に参加できる喜びを、
教えていただく沢山の宝物の尊さを、
既に噛み締めているところです。
がんばります。

近々お目見えするものもあります。
ご縁を抱きしめたくなるものばかりです。
ようやく。。
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。


最後に、最近わたしが好きな日本語をば。

ひと雨ごとに、秋めいてまいります。
どなたも心身ともにご自愛なさってください。
それでは。