9/21から横浜美術館で催される、
「オランジュリー美術館 ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の音声ガイドを担当させていただきます!

わたしは美術館が大好きです。
写真で観た絵を前にして
憧れの人にお目にかかる時のように緊張したり、
吸い込まれるような風景画の前で
深く呼吸をして匂いや風を感じたり、
初めて出会う画家に射抜かれて
好きな人の名前のように頭の中で反芻したり。

美術の専門的な知識に乏しいので、
学芸員さんたちの文章を読みながら知る時間もとても好きです。

音声ガイドのお仕事は大きな目標の一つでした。
とてもとても嬉しいです。
良きお供になれるよう、心を込めて務めさせていただきます。



個人的なお話。
ポスターになっているルノワールの絵、
妹がオルセー美術館からのお土産でポストカードを買ってきてくれていました。
わたしは勝手に彼女たちを「羊と鋼の森」の和音と由仁に重ねてしまい、
大切に大切に持っていました。
生で見られるのがとても楽しみです。


是非ご来館ください☺︎
わたしも楽しみ


アルバムのリリースが迫ってまいりました。
明日は「うたコン」生出演
明後日はお台場でリリースイベントです。
フリースペースもあるみたいなので是非いらしてくださいね!
それではまた