解禁!

井上ひさしさん作、
栗山民也さん演出の、
舞台「組曲虐殺」に出演します!

井上ひさしさん没後10年目のメモリアルイヤーである2019年に、
10年前に初演されたこの舞台が再々演されます。


作家、小林多喜二の生涯を描いた作品。
井上ひさしさんの言葉と、
ピアニスト小曽根真さん作曲の美しい楽曲が胸に響く、
本当に素晴らしい作品です。

わたしは井上芳雄さん演じる多喜二さんの恋人、田口瀧子を演じます。
初演の時には、尊敬する石原さとみさんが演じられていた役。
あの健気で可憐な瀧子を受け継ぐべく、
誠心誠意つとめさせていただきます。


芳雄さんとの再共演。
ナイツテイルが終わった時、
またご一緒できるよう頑張ろう、と
心に刻んだのですが、
こんなに早く叶ってしまうなんて。
なんて光栄、、!

共演者の皆様も、
栗山民也さんも、
小曽根真さんも、
いつかご一緒することを目標にしてきた方々なのです。
本当に夢のようです。
皆さんからたくさん学ばせて頂き、
ひたすらに頑張ります!


来年10月に東京・天王洲 銀河劇場にて
11月には福岡・大阪他、地方をまわる予定です。
ぜひ、劇場にお越しください!
お待ちしています☺︎




そして、今日、
わたくしの公式ツイッターが開設されました!
マネージャーさんと時々わたしが呟く予定☺︎
今までよりも早く、そしてわかりやすく
みなさんに情報をお届けできるかと!
ずっと横でマネージャーさんが何やら作業してます。笑
@mone_tohoent で探してみてね。
ぜひフォローしてください〜

では。